2023年10月23日月曜日

5月の大神神社でお宮参りの出張撮影

昨日は、神奈川県の横浜でのご家族撮影でしたが、今日は、奈良県の大神神社でのお宮参りの出張撮影です! 

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

お客様は、昨日のお客様と同じ様に、ご結婚式から撮影をさせて頂いている方で、今回はお二人目のお子様が誕生されてのお宮参りなんですね。ご結婚式も、大神神社で挙げられたので、お父さん、お母さんにとっては、ご家族の始まりの神社です。

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

お兄ちゃんは、すっかり大きくなって、もう3歳!おはようございますと元気に挨拶してくれて、今日の主役は赤ちゃんなのですが、お兄ちゃんが可愛くて、ついカメラがお兄ちゃんに向いてしまいます(汗)

昨日の奈良は、警報が出るほどの大雨で大変だったそうなのですが、今日は一転、青空の見える快晴で、本当に良かったです(^-^)

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

9時に待合せをさせて頂いたので、境内はとても空いていて、光の具合もちょうど良い感じなので、先にキッチリとして記念写真を撮影させて頂きました。赤ちゃんは、もうぐっすり寝てしまっているので、あとは良く動くお兄ちゃんに合わせて、どう撮影するがかポイントです(笑) でも、そんな心配も無く、さあ撮るぞ!って瞬間には、ちゃんとしてくれたお兄ちゃんのおかげで、すごく良い記念写真が撮影出来ました。

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

ご両家のおばあちゃんに抱っこをして頂き撮影して、お母さんに抱っこでも撮影出来たので、ご祈祷へ向かいます。ご祈祷の後は、また境内で引き続き撮影させて頂きました。青い空がとても綺麗なので、空が一杯に写る様に撮影をして、おじいちゃんにも抱っこして頂き、お父さんにも抱っこして頂き、お兄ちゃんのソロの可愛い写真も撮影が出来て、とても順調で、カメラマン的にも満足だったのですが、実は、まだ赤ちゃんの目が開いている写真が・・・ そんな事を話していると、パチリと目を開けてくれた本日のご主役!少しの時間でしたが、おきて目が開いている写真も撮影が出来て良かったです(^-^)

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

大神神社でお宮参り出張撮影

ご結婚式から、お子様が生まれて、ご家族の成長と共に撮影をさせて頂ける事、Hayashi Photo Works がこれからも、ずっとずっと大切に撮影を続けて行ければと願っています(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/