2011年3月28日月曜日

京都での和装ロケーション撮影

いよいよ京都と奈良での和装ロケーション撮影が本格的になって来ました。しだれ桜の開花が三分咲き程度といったところでしょうか。ソメイヨシノはまだまだの様子ですが、今日の日中の陽気で確実に開花が近づいている気配でした。

今日は昨日の奈良でのロケーション撮影に続き、京都での撮影でした。予約時には梅は終わって桜は微妙かも・・・ といった感じでしたが撮影してみれば全然大丈夫でした(^0^)/

午前中は定番の日本庭園で撮影、こちらで梅の撮影が出来て、そこから桜の咲いている場所に移動。桜の撮影に来られていたアマチュアカメラマンさんたちから、カメラを向けられ新郎新婦様はいっぱい撮影されていました。シャッター音を聞いていると何だか負けて居られない気にってしまいます(^_^;)

桜はまだ咲き初めで、ちょっと物足りない気もしましたが、でも桜は綺麗ですね。皆さんが桜での撮影をご希望される気持ちが良く分かります。昼食後は石塀小路、八坂の塔にて撮影して来ました。ちょっと人気の一本橋も柳が芽吹いて来たので行って来ましたが、まだ少し早い感じでしたが、ここの雰囲気は良いですね(^-^) ちょっとレトロ風にセピア写真にして見ました。

また明日もロケーション撮影が続くので、今日もここまでにします(^_^;)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/