2011年4月3日日曜日

奈良での挙式とロケとご披露宴の撮影

春ですね!ソメイヨシノがやっと開花した感じですが、奈良公園には、しだれ桜の名所があるのをご存知ですか?? 氷室神社は奈良で一番に満開の桜を見せてくれる名所です。夜になっても人が途切れない人気のスポットです。

今日は奈良でのご結婚式の撮影でしたが、挙式前に奈良公園でロケーション撮影を行う為に、ご自宅でのお仕度!この時点でやる気満々なのですが、以前に京都でも前撮りを撮影させて頂いているんです。ご自宅からご家族同行の撮影隊が出発、定番の浮見堂周辺での撮影では、コブシ、ツバキ、桜での撮影を行い、もちろん鹿との撮影もバッチリ(^0^)/ 順調なスタートです。撮影後は挙式に向かって頂き、引き続き撮影をさせて頂きました。

実は挙式後もロケーション撮影が続きます。内容を見ると撮影をする為に結婚式をしてるみたいな感じ(^_^;) ご披露宴が、Ristorante i-lunga リストランテ・イ・ルンガ で洋装へお色直しのため会場に入る予定でしたが、氷室神社に先に立ち寄る事にしましたが、ものすごい人でしたが、ちょっと心配になったのですが、無事にしだれ桜をバックに撮影を行い、良い感じ写真がたくさん撮影出来ました。新郎新婦様を見た観光客の方も、さっと場所を空けて下さったりと、「おめでとう」って声を掛けて頂き、本当にありがたい事でした(^-^) 観光地での撮影では、周りの方へのご迷惑になる事が多く、トラブルになる事もあるので、簡単なスナップの予定でしたが、普通に良い写真が撮影出来ました。皆さんに感謝です! ドレスにお色直しをしてからは、若草山に撮影に出掛けました。夕日でとのご希望でしたが、あいにく太陽は雲にかくれてしまいましたが、標高の高い場所での撮影は背景がダイナミックに写るので、アルバムに大きく写真を使うと迫力のある仕上がりになります。


堀江純一郎シェフをご存知の方も多いのでは・・・ Ristorante i-lunga リストランテ・イ・ルンガ は、奈良で美味しいものを食べるのが好きな人なら一度は行って見たいと思うお店。お店の雰囲気も素敵で、ご披露宴の為に貸切だったので、お庭で少し撮影も行えて、本当に良い写真三昧の一日になりました。

ご披露宴はご家族でゆったりとすごされ、美味しい料理をゲストの方々に楽しんで頂くという新郎新婦様の趣向で、とてもアットホームで暖かい雰囲気でした。撮影していて、新郎新婦様らしいご結婚式が出来て本当に良かったと思いました。またアルバムを編集するのが楽しみです。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/