2011年4月11日月曜日

京都での前撮りロケーション撮影

さすがに昨日はブログを書けずに疲れて撃沈(T^T)

昨日は京都でのロケーション撮影の3日目、桜の満開の日曜日で京都御所の一般公開もあり京都市内は朝からすでに混雑が始まっています。

年末にご予約を頂き、2月に打合せに来て頂いて、4月の京都の桜で、しかも土日だから「大変ですよお!?」ってお話ししていたんですが、お天気も快晴なので、やっぱりすごい混雑です(^_^;)

観光客の方で混雑する時期はお支度や撮影の順番を工夫して、出来るだけ移動時間を節約、撮影時間を確保するようにします。それでも平日に比べるとやはり土日は撮影時間が厳しいのですが、限られた時間の中でスタッフも良く動いてくれますから、僕も頑張って撮影出来ました(^0^)/


今日は、お支度が仕上がり次第に混雑を少しでも避ける為に先に東山に向かいました。早めに到着したので、比較的空いていて無事に駐車場に車を止める事が出来て撮影開始。桜が満開の中での撮影、観光客の方でいっぱいでしたが、今日はお母さん、おばあちゃんも同行の撮影で、ご一緒に撮影も行いながら、混雑の中でも順調に東山での撮影が出来ました。駐車場に戻る頃には辺りは大渋滞。すごい状態になってました(*_*)

お昼の休憩後は和室を利用して撮影、新郎新婦様のご持参の紙風船や、剣道をしておられる新郎様が木刀で撮影したりと、バリエーション満載! その後は庭園でオーソドックスな撮影を行い、またまた桜の撮影に出かけて春爛漫の写真がいっぱい。新郎新婦様のご希望をお聞きしながら楽しく撮影を行い、とても充実した一日になりました。ご予約を頂き、打合せをして、メールで何度もやり取りをして、撮影で楽しく過ごす一日はあっと言う間・・・ いつも思うのですが、撮影が終わってしまい、新郎新婦様をお見送りする時はとても寂しい気持になってしまいます(*_*) でも新郎新婦様の笑顔の写真や綺麗な写真をみていると、頑張って撮影して良かったと思います。

桜にシーズンを終えると、新緑の季節へと向かいます。新緑に写真もすごく綺麗な撮影ができるので、楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/