2012年4月14日土曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

今日は京都で和装ロケーション撮影、この時期のご予約は桜での撮影のご希望の方が多いのですが、連日のブログでもお知らせしていますが、寒さで桜の開花は1週間以上遅れている感じです。

いつも通りお支度を開始、今日は和室ではなく洋室のご用意でしたが、少々手狭でしたがいつも通りにワイワイとお支度が進んで行きます。お話をしていると、新婦様はデザインのお仕事をされているとの事、これは良い写真を撮影しなければと緊張致します(^_^;) まずは白無垢のお支度からで、事前に送って頂いたヘアセットのご希望の画像をもとにご相談しながら進めて行きます。

撮影はいつも通り、日本庭園からスタートして、また綺麗なピンクの花をつけている梅でも撮影出来ました。そのまま桜の場所まで移動していきますが、移動中も歩いているシーンを撮影、出来るだけ色々撮影して行きます。桜の周りには沢山の方々がお弁当を食べたり、写真を撮影をしたりと花が綺麗に咲いた事が一目で分かりますね(^-^) 周りの方の迷惑にならない様に気をつけながら撮影をして行きますが、やはり人が多いので背景に入る人を避けながらの撮影はなかなか大変ですが、綺麗な春爛漫の写真が撮影出来ました!

後半は、色打掛けにお色直しをして、東山にお出掛け。石塀小路から八坂庚申堂、八坂の塔とまわる人気コースですが、こちらも観光客の方が多くて、これまた人を避けるのが大変(^_^;) でもちゃんと良い写真が撮影出来ていて一安心。しめは青空と新郎新婦様のシルエットで完了です。


<ご注意!> この記事は4月1日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛053


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/