2012年4月30日月曜日

京都で後撮りの和装ロケーション撮影

何日目のロケーション撮影でしょうか(^_^;) 昨日は雪がちらつき、厳しい風の中で琵琶湖でのドレスでのロケーション撮影でしたが、今日の京都は穏やかな晴れになっています。しかしながら今日は日曜日、しかも桜は見頃を迎えています。京都市内はとんでもなく渋滞、どこに行っても人だらけで・・・

今日のお客様は神奈川県からお越し頂き、実は後撮りです。ご結婚式は2年前に済まされていて、今回は、念願の京都でのロケーション撮影だそうです。すでにご結婚式を済まされているので、お二人とも何だか余裕がある感じ(^-^) お支度中もとても落着いた雰囲気で和やかムード。新郎様は写真がお好きななようで、カメラはニコンの一眼レフ、今日は紋付袴で首から一眼レフでお出掛けします。

まずは色打掛けで東山方面に向かいます。すでに渋滞が始まっているかと思いきや、駐車場もすんなり停めれて順調なスタート、でも30分も経たないうちに周辺は大混雑となり、今日は時間との勝負になりそうな感じ。東山では行き交う観光客の方を避けながら撮影を進めて行きますが、石塀小路でも八坂庚申堂でも良い感じに撮影出来ています。写真だけを見ているとあまりわかりませんが、新郎新婦様の周りにはたくさんの観光客の方々が行き来しているんですよ(^-^)

東山から戻り、お昼の休憩をとって頂いてから今回は色打掛けから黒の引き振袖へのお色直しです。庭園での撮影ですが、引き振袖なのでちょっとカッコいい感じで撮影して行きます。今日は快晴で光のコントロールに苦戦しながらも、日本庭園は陰影差を行かして、黒の引き振袖にあった雰囲気を撮影して行きます。新郎様も新婦様もすっかり慣れて来て頂いて自由に撮影しえ行けます。新郎様が「篠笛」をご持参頂いたので、笛を吹く新郎様を撮影しましたが、これがまた奏者の様になかなかカッコ良くて良い感じです。最後は池に掛かる橋でのカットを撮影して、本日の撮影を完了致しました(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛068 引き振袖037


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/