2012年4月21日土曜日

奈良で前撮り和装ロケーション撮影

昨日の京都では、枝垂桜が一気に開花して綺麗な桜の撮影が出来たのですが、奈良は京都の比べて開花が遅いようで、奈良公園で最初に綺麗な花を見せてくれる神社の桜でも、またしばらく開花までに時間がかかる感じです(^_^;)

今日の撮影は快晴の天候に恵まれ、本当に春らしい陽気でとても気持が良いですね。まずは白無垢からのお支度、定番の菊水楼の室内撮影からスタートです。正座、障子越し、光が綺麗なので和室撮影は本当に良いです(^0^)/ お庭や門へと続き、猿沢池にお出掛けして、五重塔をバックに撮影、五十二段の階段では新郎新婦様のノリの良い動きで楽しい写真が撮影出来ました(^-^)


後半は色打掛けにお色直し、髪飾りもチェンジして春らしい色合いで可愛いですね。浮見堂から撮影開始、定番カット、梅林、あと地元神社と急ぎ足でめぐり、ちょっと森の中でカメラマンのワガママで撮影撮影させて頂く事に。周りが暗く光がお二人の元にだけ差し込んだカッコいい写真が撮影出来て、カメラマンはもう満足!って感じでした。

あとは、若草山に向かいシルエットやジャンプの撮影、鹿もちゃんと居てくれて、なかなか好条件な奈良でのロケーション撮影でした(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/