2012年9月12日水曜日

奈良公園でご家族写真をロケーション撮影で

夏休みもお盆を迎える頃になると、宿題の進み具合が気になる所ですが、皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか? Hayashi Photo Works では、夏休みって・・・ てな感じでして、なかなか忙しい日々が続いております。

さてさて、本日は奈良公園でご家族写真をロケーション撮影です。昨日までは快晴でしたが、今日は朝からお天気がすっきりしません。天気予報でも強い雨なんて予報が出ていますが、夏の天気は1時間ごとに変わりますから、天気予報を見ながらお客様と相談して撮影する事となりました。


今日のお客様は、ずっと撮影をさせて頂いている方で、子供さんご兄弟もすっかり慣れて頂いています。待ち合わせ場所でお会いした時から「久しぶり!」ってそんな感じです。散歩しながら自然に撮影が始まって、基本的に自由!です。走って遊んで、特に子供さんの気を引く為におもちゃも使いません。子供さんが、木の枝を拾って遊んで、蟻を捕まえて遊んで、そんな姿を撮影して行きます。

子供さん、ご家族と撮影したら、若草山の山頂に向かう事に。駐車場に向かいながら、ポツポツと降って来たではありませんか、車に着くとすごい雨・・・ でもせっかくなので、山頂までドライブです。山頂に着くと雨も止んでいましたが、しっかり雲空(^_^;) それでも山頂からの景色を背景に撮影して、最後は全員でジャンプして撮影完了です!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/