2012年9月15日土曜日

大神神社にお宮参りの出張撮影

Hayashi Photo Works では、お宮参りの出張撮影のご予約本当にたくさん頂きます。お宮参りの記念写真と言えば、スタジオでの撮影が一般的だったと思いますが、最近は神社に出張させて頂く出張撮影が本当に多くなりました。特に撮影の多い神社は、春日大社、往馬大社、大神神社、龍田大社などが多いのですが、大阪の茨木神社、豊中稲荷神社、石切神社など大阪への出張撮影も多くなっています。

さて本日は桜井市の大神神社へお宮参りの出張撮影です。昨年にお姉ちゃんの七五三で談山神社で撮影をさせて頂いたのですが、その際にちょうど妊娠が分かったので、とても思い出深いお客様でした。無事にご出産をされて、またお宮参りの撮影をさせて頂けて、本当に嬉しいご縁です(^-^)

お姉ちゃんの元気の良さは、さらにパワーアップしていて、春に入園された幼稚園での成長が伺えます。朝一番の参道は人も少なく、まだ残暑が厳しい暑さですが皆で元気にご祈祷に向かいます。まず記念写真を撮影した後に、ご祈祷に入って頂き、ご祈祷後も引続きスナップを撮影させて頂きます。以前に撮影をさせて頂いているので、何だかともて慣れて頂いていて、暑さのせいか赤ちゃんは泣いておられたのですが、お父さんも、お母さんも、気にする事無く笑顔(^-^) 泣いてる写真も思い出って感じで、僕は泣き顔も良く撮影させて頂きます。

赤ちゃんが大きくなって、自分が親になった時、こんな写真が残っていたら、素敵だと思うんですね。可愛いばかりの写真よりも、生まれて来てくれて、その成長を願い神社にお参りをした日の写真が残る事って、すごく良いと思います。お宮参りの出張撮影っておススメです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/