2012年10月9日火曜日

春日大社の挙式と奈良ホテルでのご披露宴


Hayashi Photo Works は奈良県の会社なのdすが、最近はすっかり遠方に出張する事が普通になって来て、奈良県から来た事に驚かれる事もしばしばです。でも奈良県の神社でのご結婚式の撮影はやはり多くて、春日大社、石上神宮、大神神社、吉野神宮など、多くの有名な神社に撮影に行かせて頂いております。

本日は奈良市の春日大社での挙式、奈良ホテルでのご披露宴の撮影に行かせて頂きます。奈良ではどちらも歴史ある場所で、奈良の結婚式の王道って感じです! 新郎新婦様とは打合せで色々とお話しをさせて頂き、楽しい打合せでしたので、当日にお会いするのがとても楽しみにでしたが、お支度を整えられ神社に到着された時には、思わず手を振って迎えてしまいました(^_^;)

さて春日大社では、専属業者様がおられて、挙式中は撮影出来ないのすが、挙式前、挙式後の境内での撮影は、持込み料を神社に納めて頂く事で、撮影が出来るので、よく撮影をさせて頂きます。僕自身が以前の職場が春日大社の専属業者でしたので、この春日大社は隅々までしっているので、ここでの撮影は本当に楽しいですね。

春日大社は釣灯籠が有名で、この灯籠が綺麗なのが西の回廊、東の回廊です。今回はご披露宴までの時間を考えて、移動に時間の短縮が出来る、西の回廊を中心に撮影をさせて頂きました。回廊で撮影してからも移動しながら、貴賓館の前でも撮影したりと、時間がいくらあっても足りません・・・

ご披露宴会場の奈良ホテルに移動して、ご披露宴が始まるまでの間でも、少しですがお時間を頂き、控え室やお庭で撮影、ご披露宴が始まってからもゆったり和やかムードのご披露宴で、お二人の表情を色々撮影させて頂きました。和装から洋装へのお色直し、中座の時間には余裕がありませんので、お開き後に奈良ホテルの有名なロビーから二階に掛けて階段で撮影、そのは二次会にも同行させて頂くので、僕も慌てて準備をして車を走らせます。

二次会は奈良市富雄にあるakordu(アコルドゥ)。すごく良い雰囲気のお店で、なんだかご披露宴の様な感じでした。夜だったので、暗いながらも自然な雰囲気に撮影する事に心がけて、新郎新婦様とご友人の方々の笑顔をたくさん撮影させて頂きました。朝から12時間に渡り、お二人とご一緒させて頂いたので、撮影の後は何だか寂しい気持にもなりましたが、事務所に戻り、画像を簡単にチェックしてみると、パゾコンの前で、お二人の写真を見て、一人ニヤニヤしていた気がします。翌日は久しぶりに全身筋肉痛でしたが、やっぱり新郎新婦様の撮影をさせて頂くのは楽しいですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/