2013年2月12日火曜日

春日大社でお宮参りの出張撮影

奈良公園の装いもすっかり冬景色になって来ましたが、様々な木々が葉を落とした晩秋の奈良公園は、なかなか素敵で、鹿が葉を踏みしめ歩く音はとても趣があります。さて本日は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です。

どうもお天気がよくない様で、事務所を出る時は雨・・・ でも春日大社に着く頃には雨もやんでいて、この時期の雨のお参りは心配していたのですが、お客様との待合せの頃にはすっかり大丈夫な様子。赤ちゃんはぐっすり寝ておられて、祈禱所の前で初着の準備をしていると少しだけ目を開けてくれました。先にご祈祷を受けて頂き、お待ちする事に。ご祈祷後も赤ちゃんが寝ておられましたが、また寝顔も可愛く、キッチリとした記念写真を撮影して、ご本殿に参拝です。

雨に濡れた境内は、とても落着いて綺麗です。また曇っていて、直射日光が当たっていないので、非常に撮影がしやすいです。皆さんは晴れている方が、綺麗な写真が撮影出来ると思われるかもしれませんが、実は人の肌は曇っている天候の方が綺麗に撮影出来ます。神社の朱塗りの色もこういう柔らかい光の方が、僕は好きですね(^-^)

ご本殿への参拝を無事に済ませて頂き、せっかくなのでベビードレスでも撮影しようと、初着を外させて頂くと、目がパッチリとご機嫌! しかも可愛い!! 慌ててシャッターを押しましたが、赤ちゃんって本当に可愛いですね。お父さんに抱っこして頂いてもご機嫌で、すごく良い撮影が出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks