2013年4月14日日曜日

和装の前撮りロケーション撮影奈良編


昨日に続き本日も奈良にて和装の前撮りロケーション撮影です! 今日は少しお天気が心配ですが、天気予報ではお昼に雨が少し降る予報で、あとは曇りとの事。前半の白無垢には曇り空は最適なので、ポジティブに考えて行きたいと思います(^0^)/




お支度場所にお越し頂いた新郎新婦様、来てすぐにお支度開始ですが、お二人ともすごくマジメな感じの方で、少々緊張気味かな? でもヘアセットの相談で、和髪にするのに皆で相談しながら、いつの間にか皆でワイワイです(^-^) 新婦様は髪の毛も長く量も豊富なので、和髪でも全然OK! 新しいつまみ簪を付けると可愛いお嫁さんのお支度完了です。神社で白無垢に綿帽子でキッチリとした感じで撮影、あとは土塀を使って赤い傘との組合わせが綺麗です。奈良らしい場所での撮影をご希望の新郎様、興福寺の五重塔が見える猿沢池で撮影、でも緊張気味な新郎様に以外に平気な新婦様、お二人の雰囲気が素敵ですね


お昼休憩をとって頂き、新婦様のお色直しの為にヘアチャンジを行っていると、雨がザーザーと降って来て・・・ 雨が少しは降る覚悟をしていたものの、ここまで降るとは・・・


それでも出掛けて、雨をしのぎながら撮影して行きます。雨が降ると晴れの時とは光の陰影差が少なくなるので、柔らかい光で撮影出来るので、新婦様のアップなどは非常に綺麗に撮影出来て、また木々の葉も雨に濡れると色が柔らかく綺麗ですね。少しづつ移動しながら梅で撮影しているとさすがに雨がキツくなり雨宿り。止まぬ雨音を聞きながら世間話をしながら、また少し撮影したり。少し雨が弱まったタイミングを見計らって浮見堂で撮影して、新婦様のご希望の鹿との撮影にチャレンジ! 雨の中で鹿と撮影するのはなかなか大変なんですが、新郎新婦様お二人とも上手く鹿とたわむれてくれたので、すぐに撮影出来ました(^-^)

雨の中で撮影は本当に大変ですが、天候の変化もロケーション撮影ならではです。無理をするのは良くないと思いますが、出来る事は出来るだけ頑張って、1枚でも良い写真をお届け出来ればと思います。


<ご注意!> この記事は3月20日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks