2013年4月22日月曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影


今日は京都で和装のロケーション撮影です。ここしばらく奈良のご予約が多かったのですが、これからしばらく京都が連日続きます。ロケーション撮影は、京都、奈良、滋賀、あとご自身のご実家や地元で行う故郷ロケーション撮影がありますが、どれも最近はご予約が増えて来て、和装でのロケーション撮影の人気には驚かされますね。

さて本日のお天気ですが、週間天気予報では、雨の予報だったのですが昨日には曇りになり、予定通りに撮影となりました。しかし只今は、ざーざーと雨が降っております( ̄□ ̄;)

ネットで天気予報を確認しながら、お支度が出来上がる頃には止むでしょうって事で、お支度を進めます。白無垢で綿帽子のセットなので、ご自身でお持込みを頂いた髪飾りで少し悩みましたが、それでも早くお支度が整ったので、お支度のお部屋を活用して和室撮影をして、それから日本庭園へ。日本庭園では梅にぼけの花が綺麗に咲いて春らしく、また緑も少しづつ戻って来ていいシーズンになって来ました。



撮影が始まると、新郎新婦様共に若干緊張ぎみ?新婦様はすぐに笑顔で、新郎様は若干ぎこちないですが、なかなかの男前ですね(^^) 日本庭園では人気の定番撮影の正座も、赤い傘を使ってのアップ撮影など、ほぼ貸切で撮影出来るこの日本庭園の撮影はやっぱり便利で良い写真が撮影出来ますね。

後半は、白川一本橋、祇園巽橋へ向かいます。桜が満開を迎える時期は交通渋滞もひどくなるので、少しの移動でも時間が掛かってしまうので、早めの移動を行います。白川一本橋に到着してみると柳の新芽もずいぶんと出ていて、奇麗な新緑になっています。柳と赤い番傘がここの定番ショットになって、皆さんから人気です(^-^) 何かと行動も早い新郎新婦様のおかげで順調に祇園巽橋に到着!でもさすがにここは観光客の方も多く、やっぱり桜が咲くとすごいですね(^_^;) 祇園巽橋周辺の桜は良い感じに開花して間もなく満開って感じです。ソメイヨシノのはこれからナノで来週という感じでしょうか。



本当に順調に撮影が出来て、この時期に撮影としてはビックリでしたが、お支度会場に戻る道中で桜と撮影しようって事になり、枝垂れ桜が咲いている場所でも撮影してみました。ここも周りのソメイヨシノはまだ咲きはじめでしたが、可憐な枝垂れ桜が奇麗で最後まで、新郎新婦様に撮影を楽しんで頂く事が出来ました(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-023 色打掛035


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks