2013年8月2日金曜日

往馬大社へお宮参りの出張撮影

昨日は雨が降って撮影は少しばかり大変でしたが、雨の降らない梅雨の恵みの雨になりましたね。でもちょっと足らない気がしますね・・・

今日のお天気は快晴で、暑くなりそうって思ったのですが、昨日の雨のおかげか幾分涼しく感じますね。さて本日は往馬大社へのお宮参りの出張撮影です! 今日のお客様はお姉ちゃんの時にも、同じく往馬大社でのお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、お姉ちゃんはもうすぐ3歳! 前は赤ちゃんだった子供さんが3歳になるなんて、本当にビックリです(^-^) でもこうしてまたお会い出来る事って、撮影のお仕事をさせて頂いているからこそなので、幸せな事です。



往馬大社の急な階段を皆で登って頂いて、拝殿に到着すればやっぱり汗がにじみますね(^_^;) 今日は日曜日なので、他のご祈禱の方も来られていましたが、いつも親切にお声を掛けて下さる宮司さんが先に撮影をどうぞと言って下さったので、さっそくキッチリとした記念写真から撮影させて頂きました。


赤ちゃんもご機嫌で、バッチリカメラ目線。大人の皆さんは少々緊張されている!?でも2回目の撮影なので、すぐに良い表で撮影出来ましたね。ご祈祷中も赤ちゃんは泣く事も無く、それどころか、太鼓や鈴に音に興味津々の様子で目がキョロキョロと活発なご様子でした。お神酒を口につけるシーンでは、美味しそうに飲んでいるかのご様子(^_^;) 宮司さんがお姉ちゃんに声を掛けて下さって、こうしてご兄弟で同じ地元に神社にお参りが出来る事って本当に良いです。


さてさて、お姉ちゃんの2〜3歳のお年頃は、写真屋さんにとっては、なかなか手強い時期の子供さん。カメラを見てって言ったら、間違いなくソッポを向かれる訳で、実際やっぱりそうでした(>_<) それでもお父さんとお母さんとのやりとりの中で見える笑顔がやっぱり可愛くて、頑張って撮影をさせて頂きました。次は秋にお姉ちゃんの七五三の撮影で、またこの往馬大社でお会い出来るかと思いますが、今度はお姉ちゃんが主役ですから、いっぱい良い写真を撮影したいですね(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks