2013年8月17日土曜日

往馬大社へのお宮参りの出張撮影

写真屋さんの撮影のお仕事って、季節によって偏りがあって、春や秋などはご結婚式やお子様のイベントも多く、撮影が多い時期で、夏や寒い冬は撮影が少ないんですね。でもお宮参りは比較的年中撮影があるんですね。最近は、お宮参りの出張撮影が本当に多くなって、年中撮影のご依頼を頂く様になりました。

さてさて、本日は往馬大社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は、ご結婚式の前撮りで奈良で和装ロケーション撮影と。ご結婚式当日を撮影させて頂いたお客様。で、今日はお子様のお誕生でお宮参りです。ご両家の皆さんとも仲良くさせて頂いていたので、久しぶりにお会いして、すごく嬉しい気持です!



往馬大社では、今日から七夕のお祭りで、境内では準備が進んでいます。でもご祈祷は普通にして頂けるとの事で安心。このブログでもいつもご紹介させて頂いていますが、往馬大社でのお宮参りのご祈祷は1件ごとにして頂けて、またとても分かりやすく丁寧な祝詞で、またご祈祷中を撮影させて頂けるので、このブログを見て、お宮参りを往馬大社にされる方もいるんですね(^-^)



赤ちゃんはいたってご機嫌で、何をどうしてもぜんぜん大丈夫。時々出る微妙な表情も、それもまた可愛いです。皆さんすっかり撮影に慣れて頂いていて、皆さんの表情もバッチリ。往馬大社で一通り色々と撮影させて頂いた後は、ご実家へ移動して、お食事のご予定。引き続きご自宅でも撮影をさせて頂くご希望を頂いているので、ご自宅でも色々撮影させて頂きました。

ご自宅なので、当たり前ですが、何かと楽で、赤ちゃんも落着いてます。縁側の光を利用して撮影したりして、皆さんも緊張はまったく無くて、まったりモードで撮影を完了させて頂きました。皆さんfacebookをされているので、すぐにアップさせて頂き「いいね!」を頂きました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks