2013年8月5日月曜日

京都で前撮り和装ロケーション撮影

やっと梅雨らしくなって恵みの雨が降りましたが、豪雨だったりと、今年も天気予報から目が離せないシーズンの中で撮影が続きます。

さて、本日は京都で和装ロケーション撮影です。新郎様は結婚式場の調理師さん、新婦様はプランナーさんで、今日にお会いしてからお聞きして、ビックリ(^^;; でもこうしてご縁頂けたからには頑張って撮影させて頂きます!


お支度は白無垢でカツラのご希望。通常のロケではカツラの設定はしていないのですが、カツラでの撮影をご希望頂く場合は、日本庭園での撮影で別途ご利用頂ける様に対応をさせて頂いています。最近は和髪や日本髪などご自身の髪でセットするケースや、カツラをご希望頂くケースも多くなって来ました。


心配していたお天気も、雨の心配はなさそうで、白無垢の撮影には良い感じの曇りです。お支度中は新婦様がブライダルプランナーさんと言う事で、色々とお話をお聞きしたりと話題に困りませんね。ブライダルのお仕事をされている方に、こうして Hayashi Photo Works にご予約を頂けた事、本当に嬉しいです(^-^)


ご両親様もお越し頂き、わいわいとお支度も完了。白無垢で日本庭園から撮影開始!新郎様はすごくシャイな方で、カメラから目線がそれては、笑顔って感じですが、すごく一所懸命頑張ってくれています。こういう時はやっぱり新婦様の方が得意なんでしょうか、新婦様はカツラも綿帽子もバッチリお似合いで、最初から良い感じに撮影が出来ています。


お昼に休憩をしながら、後半の予定を相談もして、色打掛けへお色直しです。今度は洋髪にヘアチェンジをして、祇園巽橋へ向かいます。平日と言う事もあって人が少なく、いつもなら混雑する場所もスムーズに撮影、お二人もテキパキと動いて下さるので、こんなにスムーズで良いの??っていうぐらいに早いです。 前半の日本庭園での撮影を短めにしておいたので、この後に東山の八坂の塔へ向かいます。


こちらも比較的人が少なく、背景に人が入る事もなく、バッチリ京都らしい撮影が出来ました。暑い中での撮影でしたが、平日と天候、そしえお二人に頑張りで、とても良いリズムの撮影が出来ました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月27日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛064 ※カツラご利用には別途費用が必要です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks