2013年8月12日月曜日

ご自宅へ出張撮影 お家でPhoto

Hayashi Photo Works では、ご結婚式当日の撮影やご結婚式の前撮りが多いのですが、お宮参りの撮影を、ご結婚式以上にたくさん撮影させて頂いてます! お宮参りの記念写真と言えば、スタジオで撮影する事は一般的なイメージかと思いますが、最近は神社にちゃんとお参りをされる方も増えて、記念写真もただ撮影するだけではなく、ちゃんとお参りの様子を記念として残したいとご希望頂くお客様が多くなりました。


そうしてお宮参りの出張撮影を撮影させて頂くと、6ヶ月のハーフバースデイ、1歳のお誕生日、七五三とご縁が続いて行くのですが、こうしてご縁が続く事は、お子様の成長、家族の成長と共に、私たち撮影をさせて頂く者も、その成長にご一緒させて頂ける事が、本当に嬉しい事です。



昨年の秋に、春日大社でお宮参りの出張撮影を撮影させて頂いたお客様から、ご自宅での撮影のご予約を頂きました。9ヶ月を迎えて、つかまり立ちが出来る様になって笑顔も可愛い時期、久しぶりに皆さんとお会い出来てやっぱり嬉しかったです(^-^) お会いしてから、もうすぐに笑顔全快で、ご自宅の室内ですが、自然の光を利用して、撮影して行きます。五月人形の兜を背景に撮影のご希望だったのですが、その頃には眠いのか少々ご機嫌が・・・ でもお父さん、お母さんは、泣き顔が好き!っていって下さるお二人なので、気にせずシャッターを切る訳です。そうなんですね!笑顔ばかりが良い写真ではなくて、泣き顔、寝顔、色々な表情や仕草があって、この時期のお子様の成長を残せると思うんですね!!


お母さんがカメラが好きで、ミラーレス一眼をお持ちなので、カメラ講習をさせて頂きました。これでまた日々の生活の中で、少しでも写真を残してあげてくれれば嬉しいですね(^-^) で、1年に1回は、また撮影をさせて頂ければ、子供さんだけでなく、ご家族皆さんも一緒に写真に写ってアルバムの1ページが増えて行けば、すごく素敵だと思います。




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks