2013年9月20日金曜日

けいはんな記念公園で1歳バースデイのロケーション撮影

まだまだ暑いのですが、ロケーション撮影のご予約が多くなる季節になって来ました! ロケーション撮影といっても、ご結婚式のロケーション撮影やお宮参りや、七五三など、撮影の内容は様々で、最近多くなったのが、お誕生日の記念にロケーション撮影をご希望される方が増えた事ですね。1歳、2歳とお誕生日にロケーション撮影で、七五三、そして小学校の入学とずっとロケーション撮影で撮影をして下さっているお客様もいます(^-^)



さて本日は、けいはんな記念公園で1歳バースデイのロケーション撮影です! お子様の撮影では、ご紹介の方も多く、今回もずっと撮影させて頂いているお客様からのご紹介。駐車場で待ち合わせをさせて頂き、ご主役の1歳のお子様とお姉ちゃん。さっそく撮影ってならずに、最初は遊びからスタートです。暑さを避けて朝早くからにしたのですが、もうすでに暑いのですが、お子様は元気ですね。お姉ちゃんはもう走り回って、追いかけるお父さんは大変です(^_^;) もちろんカメラマンも走って撮影ですが、これはこれで楽しい時間です。



けいはんな記念公園は、遊具だけでなく、広い芝生と、水辺があるので、変化があって楽しい場所ですので、自然な表情や動きのある写真が撮影出来るのでおススメの公園ですね。お子様の遊びって、真剣な眼差しだったり、笑顔全快だったり、色々な発見があって、大人が思いつきもしない物で遊んだりする姿が素敵ですね。お姉ちゃんが水辺で濡れながらで遊んで、嬉しそうに泥だんごを差し出してくくれた時の表情、すごく良いですね(^-^) でも活発な年頃のお子様がいる場合に難しいのが、皆で揃っての家族写真ですが、無理に一緒になろうとせずに、自然に一緒になる瞬間があるので、それまではとにかくお子様のペースで遊ぶんですね。そうすると自然とご家族皆さんで一緒になれる瞬間があるので、その時を逃さない様に頑張って撮影です!!


今日のご家族写真、すごく良いなあって思います\(⌒▽⌒)/ 暑くて本当に大変でしたが、お父さん、お母さんのご協力で、本当に良い撮影が出来ました。ありがとうございました!!


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks