2014年4月29日火曜日

ご自宅で1歳バースデイの出張撮影

本日の出張撮影は、ご自宅で1歳のお誕生日の撮影です。普段はロケーション撮影が多いのですが、寒い時期や、まだハイハイの赤ちゃんは、ご自宅での撮影も可愛いんですよね(^-^)

お客様様は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影 → ご結婚式当日 → お宮参り → 1歳お誕生日 → 年賀状用 → 妹さんお宮参り → 妹さんの1歳お誕生日 こんな感じでずっと撮影をさせて頂いているので、もう気持ち的には親戚のおじさんにでもなった感じのお付合いですね。



お姉ちゃんは、もうすぐ3歳。お家にお邪魔した時、覚えてくれている様で、すぐに遊びが始まります。妹さんは何が始まったのか、じゃっかん戸惑い気味ですが、徐々になれて来てくれます。ご自宅での撮影で良いのは、お子様に緊張が無く、自由に過ごしている所を撮影するので、お父さん、お母さんも、気が楽で良いと思います。


今日の主役は、1歳の妹さん。でもお姉ちゃんも可愛くて、ついどちらも撮影してしまうので、もうどちらが主役か分かりません! 1歳の妹さんは、眠くもなり、お腹もすくし、ご機嫌も悪くなり、そして寝てしまうのですが、それでも全然気にせず、お子様のペースで撮影して行くので、ご機嫌が良くなった時は、抜群に可愛い写真が撮影出来ます。お姉ちゃんは、お母さんのお手伝いで、台所で洗い物をしてくれていますが、ザルを丁寧に20分ぐらいあらってくれて、でも乗っている台が後ろにズッて行くのが何とも可愛くて、こんな時間も写真に残すのも、貴重な成長の証になると思いますね(^-^)


今度は、お姉ちゃんの秋に七五三の撮影です。また成長されて、お会い出来る事、写真を撮影出来る事、今から楽しみです(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks