2014年4月12日土曜日

和歌山市の春日神社にお宮参りの出張撮影

前回のブログの続き

春日神社に到着して、ご祈祷の受付をすませて、さっそくご祈祷。ご祈祷中も撮影をさせて頂き、参加されたご両家のご家族の皆さんが、玉串奉奠(たまぐしほうてん)をされた所で、ご神職はカメラマンの私に声を掛けて下さり「せっかくなので・・・」と拝礼をさせて頂きました。突然の事でしたが、こうしてお宮参りの撮影に来させて頂けるご縁への感謝と赤ちゃんの健やかや成長を祈らせて頂きました。



ご祈祷の後は、境内で記念撮影ですが、赤ちゃんはずっとご機嫌で、しっかりとした撮影が出来ました。実は、お父様、お母さんの京都でのロケーション撮影は、すごい雨の中での撮影で、それでもお二人が頑張って下さった、とても記憶に残る撮影だったんですが、今日は雲一つない快晴。この青空のもと、こうしてご家族が増えた喜びのお宮参りが出来た事、嬉しさもひとしおですね。



また歩いてご自宅へ戻り、オムツを変えて、ミルクを飲んで、ベビードレスでも撮影させて頂き、たくさんの写真を撮影させて頂けました。楽しくて、嬉しくて、こんなお宮参りの出張撮影が出来る事、本当に皆さんとのご縁に感謝しています(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks