2014年4月14日月曜日

エンゲージメントフォトに和歌山県西牟婁郡上富田町へ

今日は午前中に和歌山市の春日神社へお宮参りの出張撮影、午後からは同じく和歌山県の西牟婁郡上富田町にエンゲージメントフォトの出張撮影、遠方への出張は多いのですが、2件とも同じ件で続く事は珍しいのですが、こうして出張出来るのは楽しい事です(^-^)

ご結婚式の前撮りロケーション撮影は、和装でもドレスでもとても人気があり、このブログでも良くご紹介をしていますが、私服で自由な場所、自由なスタイルで撮影するエンゲージメントフォトも最近人気になって来ました。今日の新郎新婦様は、4月に和装のロケーション撮影、5月にご結婚式の撮影を担当させて頂くお二人で、今日は新郎様の職場でエンゲージメントフォトの撮影なんですね。エンゲージメントフォト、和装ロケーション撮影、ご結婚式当日撮影と、3回も事前に撮影するの!?なんて思われるかもしれませんが、ご結婚式でのウェルカムアイテムや、プロフィールムービー、エンドロールムービーなど、様々なシーンで写真を利用される方が多いご結婚式ですので、順番に撮影して行きながら準備を進めて行く訳ですね。


さて、新郎様の職場ですが、実は和歌山県に伸びる高速道路の最先端部です! こうして和歌山まで出張撮影に来れるのも、高速道路のお陰で、こうしてその工事現場の最先端で撮影出来る事も、何かのご縁だなあって感じます。


現場ですので、新郎様も、新婦様も、カメラマンも、助手も、全員ヘルメットを着用。山を切り崩したばかりの場所なので、足元は相当ハードですが、普段から、登山と渓流釣りが趣味の僕は妙にテンションが上がる感じです(^0^)/ 重機が動く場所では撮影出来ませんが、その景色を背景に撮影だけでも、十分な迫力で、荒涼とした景色ながら、お二人の笑顔が良い感じです。実は写真の苦手な新郎様ですが、ご自身の現場の説明をして下さる表情がとにかくカッコ良い訳で、その表情を撮影した写真を新婦様に見せると、とても喜んでくれる訳ですね。


新婦様は、ちょっとラブラブ感な写真も撮りたいのですが、新郎様は恥ずかしい訳で、何か現場にある物でアイテムは無いかと思って考えて、新郎様の腰についている安全帯のランヤード(登山で言うとカラビナ)を二つ合わせるとハートになる!って事で、ハートでちょっとそれらしく撮影!! これには新郎様もノリノリですごく良い感じでしたね(^0^)/


次回は京都での和装ロケーション撮影でお会いするのですが、こうしてお二人と一緒になってご結婚式の日を迎える事が出来る事、ウェディングフォトグラファーとして、理想的な感じです。引続きの撮影が今から楽しみです!!




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks