2014年4月25日金曜日

伊勢での前撮りロケーション撮影

以前は和装のロケーション撮影と言えば、京都が人気でしたが、最近の Hayashi Photo Works では、京都だけでなく、奈良、滋賀、そして伊勢でのロケーション撮影がとても人気なんですね! 昨年の伊勢神宮の式年遷宮があった事も人気になった理由かもしれませんが、伊勢に2人でご旅行に来られた思い出の場所だったから、伊勢でご結婚式のロケーション撮影をご希望など、皆さん理由が様々ですね。

いつもの様に、新婦様のお支度から、皆でワイワイの時間んですが、新郎様にはちょっと待ち時間なんですね。でも今日の新郎様は新婦様お支度シーンを熱心に観察して、写真を撮って、積極的に参加して下さって、とても良い感じ(^-^)


新婦様のお支度が整う頃に、新郎様もお着替えですが、慣れない足袋を履いて頂き、お着物の下着姿もなかなかお似合いで、もちろんその姿もパチり。そんな光景も、写真に残しておけば、後で見ると楽しい思い出です。

前半の撮影は、人気の賓日館での撮影からです! お天気も良くて、窓から入ってくり光がとても綺麗で、大広間でのお二人の正座や、長い廊下での写真は、他の場所ではなかなか撮影出来ないですね。室内での撮影の後は、お庭に出て撮影ですが、お庭の梅が綺麗な花を咲かせてとても綺麗で、また小さい竹林もあって、そこでも雰囲気のある撮影が出来るので、この賓日館だけでもかなりのカットを撮影しました。



お天気も良く、普段は海外からの風が強い事が多いのですが、今日はとても穏やか。なので、今日のお昼は、新郎新婦様、スタッフ共々、海外の堤防に座って食べちゃいました(^0^)/ 完全にピクニック気分ですが、こうして全員で食べるお昼は最高です。


後半は、おはらい町に移動して、五十鈴川沿いで撮影です。観光客の方で賑わう、おはらい町で撮影して、もちろん赤福の看板でも撮影して、たくさん歩いているので、新婦様は特に大変なのですが、お二人ともずっと元気で、やっぱりお昼ご飯を皆で楽しくしっかり食べたので、最後まで快調な撮影でしたね(^0^)/



<ご注意!> この記事は3月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛023


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks