2015年3月15日日曜日

岸和田市の岸城神社でのお宮参りの出張撮影

年末も押し迫ってくると、ご結婚式も、お宮参りも、撮影も少なくなってくるのですが、最近は年末ギリギリまで、お宮参りの出張撮影が続く様になって来ました。

今日は、大阪府岸和田市の岸城神社でのお宮参りの出張撮影です。岸和田と言えば、勇壮なだんじり祭りで有名で、岸城神社は岸和田城の目の前にある神社です。境内はとても清浄に保たれていて、地元の方からの崇敬の厚さが伺えますね。



神社に到着されてご挨拶をして、赤ちゃんのお顔を見れば、少し眠たそうな感じでしたが、いたってご機嫌なご様子。お父さんが、ご祈祷の受付をされて、その間に初着の準備をしますが、何をされてもいたって落着いている赤ちゃん。ご祈祷を受けている間もご機嫌なご様子で、鈴のお祓いで少しびっくりしたご様子でしたが、無事にご祈祷を済ませて頂き、引続き記念写真を撮影させて頂きました。



お顔がしっかり見える様に、抱き方を変えるのですが、おばあちゃんも上手く抱っこして下さって、少々緊張で表情が固いお父さんも少しづつ慣れて来て、良い笑顔です(^-^)



全員で撮らせて頂いた後は、ご家族3人で撮影ですが、このタイミングで赤ちゃんのご機嫌が悪くなる事が多いのですが、いやいや全然ご機嫌なままで、撮影はとてもスムーズに進んで行きます。神社の境内で撮影したあとは、せっかくなので岸和田城をバックに撮影と言う事で移動してまた全員で記念写真! お城を背景にお宮参りの写真ってなかなか良い感じです(^0^)/



ひいおじいちゃんにも赤ちゃんを抱っこして頂き撮らせて頂き、最後まで赤ちゃんはご機嫌でしたね。今日の赤ちゃんは2ヶ月の赤ちゃんで、1ヶ月の赤ちゃんに比べると、首が少ししっかりして来ているので、抱っこも撮影も楽なんですね。2ヶ月を過ぎれば、赤ちゃんのご機嫌な時間も長くなりますので、今日はうまくタイミングが合って良かったと思います。




お宮参りの出張撮影は、奈良県だけでなく、大阪府、和歌山県、三重県、愛知県、滋賀県、福井県など、様々な地域に出張させて頂いておりますので、どの様な地域な出張させて頂きますので、お気軽にご相談下さい(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks