2015年3月23日月曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

今年もたくさんのロケーション撮影を撮影させて頂きましたが、紅葉が終わって、雪が降る冬になっても、ロケーション撮影が続いております(^^)

今日は、京都で成人式の前撮りロケーション撮影です!



成人式のロケーション撮影は、京都が一番人気ですね。今日のお客様は、京都の方で、スタジオでは撮影出来ないロケーション撮影がご希望でした。お支度会場の白亜荘にお越し頂き、レトロな雰囲気に驚かれながも、楽しい雰囲気でお支度が進んで行きます。ご結婚式のロケーション撮影でもそうですが、このお支度中のお時間を、二十歳のお嬢さん、お母さん、カメラマン、スタッフ、美容師さんの全員ですごしていると、いざ撮影が始まっても、すっかり仲良しなので、最初から良い雰囲気で撮影が出来るんですね。





お支度が出来上がった頃に合わせれ、お父さんと、妹さんもお越し頂き、まずは白亜荘でプチ撮影をして行きます。こんな場所で、どんな写真が写るのか??って思われがちですが、ここで撮影した写真が二十歳のお嬢さんには人気があるんですね(^-^) こんなレトロな雰囲気は、今どきの若い方には逆に新鮮なのかもしれません。白亜荘での撮影の後は、東山の八坂の塔周辺へ向かいます。もう定番中の定番ですが、やっぱり京都らしい景色での撮影は良いですね。ご主役のお嬢さんもすっかり撮影に慣れて下さって、テキパキとポーズを決めてくれて、とても撮影がスムーズです。







お昼の休憩をご家族皆さん、私達スタッフの全員で頂いて、午後からは白川一本橋に向かいます。もうすっかり年末ですが、まだ柳が葉を残してくれているので、良い雰囲気で撮影出来て、こちらでおばあちゃんとも合流して一緒に撮影させて頂きました。一本橋でのご家族全員写真が本当に皆さんが楽しそうで、良い感じでした(^0^)/






最後の撮影場所は、お嬢さんが卒業された学校で撮影させて頂きました。レンガ作りの建物が本当に素敵で、お嬢さんは一杯素敵な写真が撮影出来たので、お父さん、お母さんを主役にして撮影をしてみたりと、ご家族の皆さん参加型の撮影で、最後まで楽しい撮影となりました。




注:学校に許可を取って頂いて撮影しています。

寒い年末のロケーション撮影でしたが、こうして成人式の記念の撮影を、ご家族の皆さんと過ごす事が出来る事も、本当に素晴らしい思い出になったかと思います!



<ご注意!> この記事は12月21日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks