2015年3月2日月曜日

滋賀県草津市の矢橋帰帆島公園で4歳のお誕生日ロケーション撮影

午前中の御香宮神社でのお宮参りに引続き、午後からは、滋賀県草津市の矢橋帰帆島公園にて、4歳のお誕生日のロケーション撮影です! 琵琶湖畔のこの公園ですが、比良山や遠くに見える伊吹山は山頂に雪が積もっているのが見えて、吹き抜ける風も冬本番を思わせる寒さでした(>_<)




今日もご主役は、4歳のお嬢さんで、もうすぐお誕生日との事。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、あとワンちゃん2匹もご一緒での撮影。ワンちゃんはもうシニアとの事でしたが、とても元気で、みんな一緒に撮影する時に、カメラを見てもらうのに苦労しましたが、メタセコイアの並木道と撮影出来て、良い感じです!




風が冷たく寒いのですが、日差しがあると、綺麗な逆光の中で撮影が出来て、紅葉が終わって寂しい感じかと思っていましたが、なかなか良い雰囲気です。皆さんで撮影して、おじいちゃん、おばあちゃんと撮影してと、色々と撮影しながら、ワンちゃんに全力疾走してもらうと、ものすごく早過ぎて、連射にしても追いつけずカメラマン惨敗・・・ でもでも、ワンンちゃんもすごく良い感じで、普段はなかなか上手く撮れないとの事だったので、喜んで頂けました。





ご主役のお嬢さんは、ロープの遊具を登るのが得意との事で、登ってもらったら、とんでも無く高くまで登ってしまって、ビックリしましたが、普段から良く登っているそうです(^_^;) とても4歳の女の子が登れる高さでは無いと思うのですが、お子様って本当にすごいでね。登る姿もカッコ良く決まってして、私達は関心しきりでした。






公園で元気に遊ぶお子様と、お父さんも、お母さんも、一緒になって、お子様と楽しんで遊んで下さるので、どう写真を撮っても素敵なんですね! 冬の寒空の元でも、こうしてご家族の時間を写真に残す事が出来る事、素敵だと思います(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks