2016年1月27日水曜日

大神神社での七五三の出張撮影

いよいよ連日続く、七五三のシーズンがやって来ました!




今日は、大神神社での七五三の出張撮影で、お客様はご結婚式から撮影をさせて頂き、赤ちゃんが生まれて、お宮参り、お誕生日のロケーション撮影、そして今回は七五三の出張撮影なんですね。こうしてお子様の成長、ご家族の成長と共に撮影をさせて頂いていると、お会い出来る事自体が嬉しくて仕方ないです(^-^)




今日は、日曜日という事もあり、朝から大神神社には大勢の参拝の方、そして、お宮参りの方、七五三の方が、続々とお参り向かわれて行きます。





お子様の着物のお着付けで時間が遅れてしまい、しかも駐車場も満車で、お父さんが急いで、お子様を抱っこしてこちらに向かって来て下さいました。お着付けが遅れたりする事は、よくある事ですが、こうして頑張って下さる姿を見ると、とても嬉しく感じます。



長い参道を歩くのですが、3歳のご主役のお子様も、しっかりと自分で歩いて、ちゃんとお手水をして、あまりにもしっかりしているので、先に少し撮影させて頂きました。何度か撮影させて頂いているからか、私達にもすぐに慣れて下さって、笑顔が本当に可愛くて仕方がありませんでした(^-^)





少し撮影して、ご祈祷へ向かって頂きます。今日はご祈祷も混雑しているので、かなり時間が掛かってしまったのですが、ご祈祷中は寝てしまわれたとの事(^_^;) でもご祈祷を済まされて、千歳飴をもらって、また元気に戻って来てくれました。

ご両家のおじいちゃん、おばあちゃん、それからお姐さんとも一緒に撮影できて、ニコニコと笑顔や、石やドングリに夢中になって真剣な表情。そして青空をバックに撮影したり、境内の杜に差し込む光の中で、お父さんに高い高いをしてもらった写真がすごくカッコよかったりと、何とも素敵な七五三の撮影となりました。こうして、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に七五三のお参りをしてもらった事、お子様にとって大切な宝物になったと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks