2016年7月16日土曜日

奈良県大和郡山市にて地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

いつも奈良でのご結婚式の前撮りロケーション撮影を良くご紹介させて頂きますが、今日は、同じ奈良でも大和郡山市での地元ロケーション撮影、もうひとつの結婚式です。

今回の地元ロケーション撮影は、大和郡山市の西側、矢田丘陵に田園風景が広がるのどかな場所です。こちらは、新郎様のご実家て、お支度開始です。







お支度をしている間に、ご親戚の皆さんが続々と到着されて、どんどん賑やかになって行きます。皆さん思い思いに話しが弾み、お盆か、お正月の様な雰囲気で、お茶を飲み、写真を見て、皆さを楽しそうです。






家族団らんと、賑やかな雰囲気の中でお支度も順調に進みます。新婦様の色打掛、新郎様の紋付袴姿を見て、皆さんが、似合ってる!って、喜んで頂いて、撮影する前から、皆さんに楽しんで頂けて嬉しいですね(^^)

新郎様のご実家で撮影を開始。お座敷、玄関前で撮影をしてから、おじいちゃん、おばあちゃんがおられるご実家へ移動です。こちらのお家は築100年の歴史ある建物で、撮影したくなる場所がいっぱいあって困る程でした。








こちらのお座敷で、ご家族、ご親戚、全員の集合写真を撮影、ご家族それぞれ、おじいちゃん、おばあちゃんのご夫婦で撮影した写真は、おじいちゃんの笑顔と、おばあちゃんのハニカミが何とも素敵でした(^o^)/







ご実家での撮影の後は、地元の神社での撮影に向かいます。こちらの神社は、矢田坐久志玉比古神社(やたにいますくしたまひこじんじゃ)という神社で、空を飛ぶ事にゆかりの神様で、飛行機のプロペラが奉納されている珍しい神社なんですね。











神社で撮影の後は、ご実家に戻りお昼御飯を頂きました。お昼も、ご親戚の皆さんも一緒で、こうして1日を皆さんとご一緒して頂けるって幸せな事だなぁって思います。



後半は、ドレスへお色直しをして、奈良公園へ向かいます。出発の前に玄関前の田園風景で一枚撮ってみました。ドレス姿とは不思議な組合せかもしれませんが、この雰囲気は好きなんです(^^;;




奈良公園までの移動は、交通渋滞もあって時間が掛かってしまいましたが、ご結婚式は関東で挙げられるので、ぜひ奈良らしい鹿さんとの写真をご希望なので、奈良公園の春日野園地へ到着。鹿さんに集まって頂き、無事に一緒に撮影する事も出来て、開花を諦めていた桜も咲き始めていたので、桜での撮影も出来て、なかなかいい感じです。あとは、若草山山頂で、夕日の撮影!って予定だったのですが、空はどんより曇り空・・・ でも、ご両親様も一緒にせっかく奈良公園まで来たので、記念に若草山山頂で撮影をする事で、山頂に出発! 若草山山頂に到着してみれば、夕日には厳しい空だったので、ちょっと工夫をしてシルエット写真を撮影にチャレンジ! 街灯の光も利用して、何とか良い写真が撮れたかと思っております!





日中は、とても暖かかったのですが、日が暮れた若草山山頂はとても寒く、ドレス姿の新婦様は寒かった思いますが、新郎新婦様、そしてご家族の皆さんが頑張って下さっただけの甲斐がある写真が撮影出来たかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks