2016年7月20日水曜日

奈良で成人式の前撮りロケーション撮影

かなり春めいて来た3月、明日からは4月を迎えますが、今年は暖冬の様で奈良公園の桜も開花が始まり、見頃を来週を待たずに満開を迎えそうです。













さて、今日の撮影は奈良での成人式の前撮りローケーション撮影です。ご結婚式の前撮りや、お子様の撮影ですっかり人気となったロケーション撮影ですが、成人式の前撮りや、後撮りでも、京都や奈良でのロケーション撮影が本当に多くなり、もう定番になって来ていますね。






今日の成人式のお嬢さんは、とても真面目な性格で、すました時は大人っぽく、笑顔の時は可愛らしくて、ハタチって、大人なのか、子供なのか、本当に微妙な年頃ですよね(^-^)




午後から来て下さるおじちゃんとの待合せの関係で、いつもとは違い撮影場所の流れですが、開花が始まった桜や、猿沢池の新芽の柳など、春の雰囲気を生かしながら撮影をして行きます。

撮影が始まった時は、曇り空で、光んを生かした撮影が難しかったのですが、途中から綺麗な光が差し込んで来て、池に写る光がキラキラろ美しいですよね!







猿沢池、地元神社、浮見堂、鹿さんと撮影をして、撮影出来るか心配していた若草山山頂での夕日撮影もバッチリ出来ました。夕日越しに、鹿さんと、成人式のお嬢さんのシルエットなんて、こんな写真を撮る事が出来るのは、奈良での撮影だけですので、きっと思い出深い一日となったかと思います(^0^)/



<ご注意!> この記事は3月30日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks