2016年10月31日月曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

ご結婚式のロケーション撮影が続いた後は、お宮参りなどお子様が撮影が続きます。ご結婚式を撮影させて頂いた、お子様が出来て、マタニティーや、お宮参り、お誕生日などご家族の成長を撮影させて頂けるのは、写真を撮らせて頂く私達にとっても、とても嬉しく、楽しいんですね(^-^)


今日の撮影は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です! お客様は、インターネットで検索をして、Hayashi Photo Works のホームページを見て下さってのご予約。今は、皆さんインターネットで調べる方がほとんどですが、数あるお店の中らお選び頂けて、本当に光栄です。











駐車場にて待合せをさせて頂き、皆さんと合流して、準備をさせて頂きます。今日もとても良いお天気で、赤ちゃんもご機嫌なご様子。今日は日曜日なので、ご祈祷所が混雑する前に、ご祈祷へ入って頂きました。









ご祈祷を済まされて出てこられると、ミルクも飲んで、赤ちゃんはグッスリと寝ておられるます。でも1ヶ月の赤ちゃんは、寝ておられる方が多いので、ご祈祷の時も、撮影の時も、寝ておられても良いと思います。ご祈祷所の前で撮影するきっちりとして記念写真、皆さんとてもテキパキと動いて下さって、見本になりそうなぐらい、綺麗に並んで下さって、全員も、ご両家のおじいちゃんおばあちゃん、新しいご家族と、順番に撮影していきますが、どれもとても素晴らしかったです(^0^)/





赤ちゃんは、そのまま熟睡なので、そのままお母さんに抱っこをして頂きながら、ご本殿への参拝へ向かいます。途中の回廊でも、式年造替で真新しくなってご本殿を背景に撮影して、春日大社でのお宮参りの様子をたくさん写真に残させて頂きました。



駐車場へ戻りながら、ご両家のおじいちゃんにも赤ちゃんを抱っこして頂き撮影、今回もお参りに参加してくださったご家族様全員で、赤ちゃんを抱っこして頂いて撮影出来たのが嬉しかったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks