2016年10月25日火曜日

伊勢の志摩市と鳥羽市で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

この春は毎週のように伊勢でのロケーション撮影に行かせて頂き、もうすっかり奈良から伊勢は身近な場所になっています。奈良や京都と同様、伊勢も歴史ある場所で、穏やかな気候と豊かな自然に癒されます(^-^)

今日も伊勢での撮影なのですが、伊勢からもう少し先へ進み、新婦様のご実家の志摩でお支度です。もうすぐ伊勢志摩サミットが開催されるので、伊勢からは全国から集まった警察官の皆さんが厳重な警備をされていて、志摩はまさに警備の中心なので、検問で止めらてしまいました(^_^;) 免許証を見せて、車の荷物を確認して頂き、ご結婚式の撮影だと説明すると、にこやかに見送って下さいました!



地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

新婦様のご実家へ到着、志摩のイメージは目の前は海!そんな感じなのですが、ご実家はどちらかと言うと、山の上な感じです。志摩はリアス式海岸で、海岸沿いを走ったかと思えば山に入り、また海岸沿いのカーブを進み、その繰り返しで、慣れていないと自分が何処を走っているのか、さっぱり分からなくなってしまいます。

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

ご挨拶をして、早速お支度開始ですが、新郎様はかなり緊張気味な感じで、お支度の出番まで休憩。お支度をしながら新婦様に色々とお話しをお聞きしました。新郎様は鳥羽市のご出身、新婦様は志摩市のご出身、今日の撮影は、隣の町のお二人で地元での撮影なんですね。新婦様のご希望は、地元やご家族との写真や、飼っておられる猫と撮影がしたいとの事だったり、本当にJIMOTOでの撮影です(^-^)

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

地元前撮り

青い空と地元の小さな漁港の海、住み慣れた景色の中で、こうしてご結婚の記念の写真を撮って残す事は、お二人、そしてご家族の皆さんにとって、とても貴重な事だと思うのです。

お二人の住み慣れた地元での撮影の後は、二見の賓日館での撮影です。伊勢でのロケーション撮影のお馴染みの場所なので、このブログでもよくご紹介をしている場所ですが、賓日館であれば、和装のキッチリとして写真も撮影が出来るので、地元での写真と合わせて、とても充実した撮影となります。

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

伊勢前撮り

方角的に夕日の撮影が難しい伊勢ですが、二見の海であれば、条件が良ければ、こんな感じの撮影が出来るんですね! 今日の新郎新婦様お二人は、地元で、賓日館で、そして二見の夕日で撮影が出来て、本当に素敵な一日になったと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛119


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/