2016年10月15日土曜日

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

今日は、ご結婚式の撮影で、奈良県大和郡山市のソフィーバラ教会に行かせて頂きました。新郎新婦様は、先月に奈良での前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いたお客様で、新婦様のご家族様とも前取りでご一緒させて頂き、とても仲良くさせて頂いたので、今日のご結婚式当日がとても楽しみでした(^-^)

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影


ご結婚式当日は、前撮りの様に時間に余裕がある訳ではありませんので、会場のご都合や、進行の様子に合わせながらの撮影で、限られた時間、限られた条件でいかに撮影するかがポイントですが、色々と考えるよりも、とにかく一生懸命に撮影するだけ!!最近はそんな間じです。

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影


ソフィーバラ教会での結婚式撮影


というのも、前撮りで撮影させて頂いた新郎新婦様、そしてご家族様とも事前に交流をさせて頂けると、ご結婚式当日の撮影では、カメラマンの事をもう知って下さっているので、とても自然に撮影させて頂けるので、あとは一生懸命に撮影するだけで、大丈夫な感じになるんですね(^-^)

今日の会場では、お支度中の撮影が出来ないのが、少し残念ではありましたが、新婦様もご希望で、新婦様のウェディングドレス姿を新郎に披露、ファーストルックをチャペルにて行われるので、そのタイミングから撮影を開始となりました。バージンロードの真ん中で、新郎様をお待ちになって、扉の向こうで、ウェディングドレス姿の新婦様の姿を初めて見た新郎様は、とても、とても嬉しそう。普段は、本当に真面目な新郎様なので、本当に嬉しかったんだと思います。新婦様も、夢を叶えられて嬉しくて涙、挙式前にとてもほっこりした気持ちになりました。



ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影


ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

挙式のリハーサル、このタイミングでは自由に撮影をさせて頂けるので、指輪の交換シーンのアップなどを撮影、挙式中は、出来るだけ挙式の雰囲気を妨げない様にします。

リハーサルが完了すると、程なく挙式の時間となり、ご親族、ご友人の皆様に見守られて、無事に挙式を挙げられました。挙式後は、階段でのフラワーシャワー、そしてガーデンでブーケトス、新郎様からもトスがあって、中身はカラフルで綺麗な靴下でした!! その靴下を皆んなで履いて記念写真。実は、この写真も新婦様からのご希望で、かなり時間の無い中での撮影だったので、無事に撮れて本当に良かったです。

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影


ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影


ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ご披露宴が開宴し、とても和やかなご披露宴。次から次へと、お友達が新郎新婦様のもとに集まってこられるので、ひたすらお友達との写真を撮らせて頂きました。ぜんぜん時別な感じの写真ではありませんが、こんな風にお友達と一緒に笑顔で撮れる写真が、ちゃんと残せる事も、プロのカメラマンが撮影する価値でもあると思っています。

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ウェディングドレスからカラードレスへお色直し、そしてテーブルフォトも定番ですが、会社の方、ご友人、ご親戚、ご家族と、皆さんとの写真が確実に残せるこの写真を撮影させて頂く事も、おしゃれ感や、特別感は少ない写真ですが、やはりプロのカメラマンが撮影させて頂く仕事だなって思っています。写真を見て頂ければ分かると思うのですが、皆さん楽しそに笑顔一杯ですからね(^0^)/

どんな結婚式でも、お開きの時間はあっという間にやって来ます。笑あり、感動あり、涙あり、結婚式ってやっぱり良いなあって、たくさんの新郎新婦様を撮影させて頂いて来て、いつも思う事です。

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ゲストの皆さんとお見送りをして、ご家族の皆さんとも撮影して、新郎新婦様がお世話になった、コーディネーターさん、プランナーさん、キャプテンさん、スタッフの皆さんとも一緒に撮影をさせて頂きました。そして、今日は時間の関係で、なかなか撮る機会がなかった、お二人だけの写真も、時間を頂き撮影させて頂く事が出来ました。

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

ソフィーバラ教会での結婚式撮影

進行の関係で、なかなか撮影出来るチャンスが少ないと思っていた今日のご結婚式でしたが、新郎新婦様も、ご家族の皆さんも、会場のスタッフの皆さんも、皆さんが一生懸命に頑張って下さったおかげで、たくさんの写真を撮る事が出来て、新郎新婦様お二人にお届け出来そうです。皆さんとのご縁に感謝です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks