2016年11月29日火曜日

和歌山県日高郡由良町の衣奈八幡神社でお宮参り出張撮影

前回のブログの投稿の続きになりますが、今日の撮影は、和歌山県日高郡由良町の衣奈八幡神社でお宮参り出張撮影です!


すでにお参りは済まされているのですが、お参りの日に、撮影に行かせて頂く事が出来なかったので、神社様にお願いをして、今回撮影をさせて頂ける事に。


赤ちゃんのお母さんの方のご実家で準備をしてから、神社へ向かいますが、もうすっかり暑い時期になって来て、境内には紫陽花が綺麗に咲いていました。ご主役の赤ちゃんはご機嫌で、もう6ヶ月なので、赤ちゃんを抱っこして、お宮参りの撮影は、ちょっと大変なのですが、お父さんも、お母さんも、もうすっかり撮影に慣れて下さっていて、地元の神社で、何も慌てる必要が無いので、ゆったり良い写真が撮影出来ました。














またご実家に戻って、お昼の休憩です。ご実家ではカレーを準備して下さっていて、私たちも頂きました(^-^) いつもこちらのご実家に伺うと、お食事をご馳走になっていて、何だか自分の故郷にでも帰って来た気さえします。






お昼の休憩の後は、ご実家から近い場所に居る、ひいおばあちゃんにも会いて行って、また一緒に撮影をさせて頂きました。まだお店をされていて、お元気で、こうしてひ孫さんと一緒に撮影が出来るって、すごく幸せな事ですね!










またまた移動をして、今度もは、お父さんのご実家へ向かいます。ご実家でも皆さん待ってて下さった、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも、お元気で、おじいちゃん、おばあちゃんと、皆さんで撮影させて頂きました。写真はキライ!っと言っておられて、ひいおばあちゃんも、やっぱりひ孫さんとなら、すごく良い笑顔で写って下さって、赤ちゃんは、皆を幸せにしてくれる、そんな気がしますね。












お宮参りの撮影というよりも、ただただ、ご家族の皆さんを撮影させて頂く、ただそれだけの様な日でしたが、とても素敵で、とても大切な写真が残せた気がします。

また来年も、こうして、皆さんと一緒に、写真を撮らせて頂ける日が来ればと、心から願っております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/