2012年3月17日土曜日

広島からお越し頂き京都で和装ロケーション撮影

今日は雨です。春雨といえばしっとり静かな雨な感じですが、しっかり降ってます・・・ 今日は広島からお越し頂く新郎新婦様、お支度会場に到着して頂いた時からしっかりと雨、お支度中も雨、撮影が始まっても変わらず、雨です。



さてさて「雨ならどうなりますか?」ご予約を頂く際によくある質問ですが、ご都合や前日の天気予報の状況に合わせて延期などに対応しています。昨日の天気予報では回復気味に曇りの予報だったので安心していたのですが、朝目覚めてみると外は雨、予報をみれば、見事に雨、新郎新婦様はもう新幹線に乗っている・・・ 今日は雨の京都でロケーション撮影です(^_^;)


まずは定番の日本庭園にて撮影、なかなかすごい雨ですが、頑張って撮影ですオーソドックスなポーズをすぐに撮影して、東屋に向かいます。雨の日はここでの撮影が活躍ですが、直射日光当たる晴天時より、曇りや雨の日のしっとりとした光の方が綺麗に写るんですね。

午後からは東山にお出掛け、少し小降になって歩きやすくなったので助かりました。石塀小路で撮影、移動しながら八坂庚申堂周辺など京都らしい町並みで撮影して、最後は五重塔をバックに撮影して、撮影完了です。結局ずっと雨の中での撮影でしたが、新郎新婦様のお人柄に助けられながら楽しい撮影が出来ました。ロケーション撮影は季節や天候によって様々な表情の写真が撮影できます。今日の様に雨で大変な事もありますが、濡れた石畳が写せるにも雨ならではで、魅力的だと思います(^-^)

<ご注意!> この記事は3月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖036 色打掛172


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/