2017年1月17日火曜日

福井県の出雲記念館でのご結婚式の撮影|ご披露宴

前回のブログの続きです。出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

ご披露宴では、新婦様は白無垢姿から色打掛へお色直しをされてのご入場です。ご挨拶、乾杯、ケーキ入刀、ファーストバイト、緊張と笑顔と、お二人とゲストの皆さんとの楽しい時間です。撮影では、ゲストの皆さんの表情や、新郎新婦様と一緒の写真を出来る限り撮影をさせて頂きました。ありふれた様な写真でも、皆さんと過ごされた時間をしっかりと記録して、ピースの写真でも一緒の写真を撮らせて頂く様に心かげているんです。

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

お色直しでの退場でも、新郎新婦様お二人のご希望で、足の不自由なおばあちゃんの席に立ち寄って、一緒に写真を撮らせて頂いたリと、そのお気持ちが嬉しい事ですね。

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

お色直しでのご入場は、新婦様はウェディングドレスにて、お父様と一緒です。歩く先に新郎様が待っておられて、お父さんから新郎様にバトンタッチ、ちょっと寂しい様な、嬉しい様な、そんな感じですが、嬉しい演出でした。ウェディングドレスでは、各テーブルごとを回り、ゲストの皆さんとの写真を撮影させて頂き、とにかく皆さんと一緒にという写真がたくさん撮影出来ています。お時間はあっという間で、もう新婦様からご両親様へのお手紙の時間です。

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

ご結婚式では、やはり一番大切な時と思えるシーンですね。花束と記念品を送られて、もうお開きの時間となりました。ゲストの皆さんとお見送りをして、その後は、ロビーにてお二人の撮影をさせて頂く事が出来ました。挙式前に撮影をさせて頂き、ご披露宴後にも撮影をさせて頂き、写真を撮る時間をたくさん設けて頂けて、とても良かったと思います!

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

出雲記念館ご結婚式撮影

朝からずっとご一緒させて頂き、そして夕方までお二人とご一緒させて頂くと、こうして終わるのがとても寂しい気持ちになってしまいます。今度お会いできる時は、お二人に赤ちゃんが出来た時でしょうか!そんなお話をして、お二人をお見送りさせて頂き、奈良への帰路へとつきました。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks