2017年3月6日月曜日

京都で地毛結いでのお支度の前撮りロケーション撮影

連日猛暑の日が続きますが、そんな季節、気温でも、撮影のご依頼を頂いております!

今日の撮影は、京都での前撮りロケーション撮影です。真夏に着物で撮影!?って思われると思うのですが、はい、大変ですが、それでも撮影のご依頼はあるんですね(^_^;)







今回は、新婦様のヘアセットをご自身の髪の毛で結い上げる、地毛結いでのお支度で、専門の美容師さんでのお支度です。おカツラではなく自分の髪の毛で日本髪を結い上げるのは、時間もかかり大変なのですが、とてもカッコ良く素敵なので、撮影をさせて頂ける機会があると、カメラマンとしても本当に嬉しいんです(^-^)








前半は、白無垢でお支度を行い、吉田神社にて角隠しと綿帽子で撮影をさせて頂きました。緑と神社の朱色の中で、白無垢姿に地毛結、簪、和装の美しさがここにあり!そんな感じです。白無垢から、色打掛へ掛け替えを行い、古典的な真っ赤に鶴の柄の打掛が、京都の神社には良くありますね。





気温が34度以上ある中で、疲れた表情もなく元気な新郎新婦様お二人は、本当にすごいなあって感心です(^-^)

お支度場所へ戻り、お昼の休憩を取って頂き、黒の引き振袖へお色直しです。後半の撮影は日本庭園に移動をして、引き続き撮影をさせて頂きました。お庭に差し込む夕方の光がとても印象的で、今日はモダンな和装でのロケーション撮影が出来ました。






地毛結いでのお支度は大変と思われる方もいるかと思いますが、和装や、レトロモダンに興味のある新婦様には、ぜひ体験して頂きたいお支度ですので、お気軽にご相談下さい(^0^)/


<ご注意!> この記事は8月17日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/