2018年4月14日土曜日

三重県度会郡玉城町のご自宅で前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今日の撮影は、三重県度会郡玉城町で、ご自宅での前撮りロケーション撮影|もうひとつの結婚式です! お問合せを頂いた時から、ご自宅でのお支度と撮影をご希望頂き、地元で撮影をした後は、伊勢のおはらい町や五十鈴川での撮影の予定です。

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

新郎様のご実家へ到着すると、辺りでは、もう田んぼに水が入り、田植えが始まっている田んぼもありました。伊勢方面は、田植えの時期が早く、春が訪れ桜が散ると、すぐに田んぼの景色が美しくなるので、桜に引き続き嬉しい季節ですね。

玄関先で、おじいちゃんと、お母さんが出迎えて下さり、早速荷物を搬入させて頂きました。広いお座敷で、お支度が始まり、新婦様は美容師さんと助手の女性で話が盛り上がり、新郎様は、僕と男子で話が盛り上がり、いつもながら楽しく賑やかな時間です。


地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

お母さんは、お菓子やお茶を用意して下さって、しばらくすると新婦様のご両親様も到着されて、新婦様のお支度の時間はどんどん賑やかになっていきます。皆さん、思い思いに写真を撮っては、おしゃべりして、おやつを食べてお茶したり、そして、また写真を撮っては、話に花が咲き、ご両家の皆さん、とても良い雰囲気です(^-^)

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

お支度が完了すると、新郎新婦様お二人に、まずはお仏壇に手を合わせて頂きました。おじいちゃんが建てられた立派なお家で、床の間には、今日の日の為に、おじいちゃんが選んで下さった鶴の掛け軸、何とも絵になるので、お二人から、ご両家ご家族全員集合、それぞれのご家族など、お座敷でずっと撮影させて頂きました。玄関の前でも撮影して、お家の前の細い道で撮影させて頂いたのですが、新郎様は、こんな場所で撮るの??そんな感じ不思議そうでしたが、石垣に緑の垣根、何でもない普通の光景ですが、レンズを通して写してみると、すごく素敵な場所なんですね。普段の生活の中で、当たり前の景色として見ていると、見過ごしてしまう風景も、こうして写真に撮ってみると、すごく良い場所だったりします。ご自宅のお座敷で撮影して、玄関の前で撮影して、お家の前の路地で撮影してと、本当に日常生活の場所での撮影でしたが、とても綺麗な写真が撮影出来ました!

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

地元で前撮り

お昼ご飯の休憩を取ってから、お着付けとメイク直しをして、後半は伊勢へ向かいます。伊勢自動車道を走り、伊勢の五十鈴川沿いで撮影して行きます。ご両家のご両親様も一緒に着て下さって、前半の撮影同様にワイワイと賑やかに撮影して行きます。今日はお天気も良くて光がとても綺麗なので、五十鈴川沿いで撮影して、おはらい町でも撮影して、ご家族皆さん全員で、手を繋いで歩きながら撮影した写真が良い感じです!

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

伊勢で前撮り

ご結婚式の前撮りでは、有名な撮影場所だけでなく、ご実家や、お二人の思い出の場所など、お二人にとっての地元で撮影するのも、とても素敵な撮影になります。ご家族の皆さんにもゆっくりと参加して頂けるとのも魅力ですね。どんな地域でも出張させて頂く事が可能ですので、お気軽にご相談下さい(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛02-102


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/