2018年9月20日木曜日

第9回奈良公園浮見堂清掃活動|前撮りロケーション撮影

今月も奈良公園の浮見堂での清掃活動を開催です!今回で9回目を迎えるのですが、今回も常連のメンバーが中心に新たに大阪から参加して下さった方も加わり、心強い限りです(^-^)



奈良の夏のイベントと言えば燈花会なのですが、一昨日の8月14日まで開催されていました。燈花会では、浮見堂も会場となっているので、燈花会が終わった時期を清掃活動の日に設定させて頂きました。燈花会でも、周辺のゴミが散乱しない様に工夫をされているので、大きく目立つ様なゴミは無いのですが、朝に現場を確認すると、やはり普段よりもゴミや汚れが目立ちますね・・・

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動


奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

一番目立ったのは、隙間にかき氷のストローでした。あとは、空き缶やビニールゴミで、浮見堂にかかる橋の上にまで石が多く入り込んでいて、池に落とさない様に土の場所へ戻しました。人が多く集まれば、やはり多くのゴミが出るので、今回の清掃活動でしっかり清掃させて頂きました。

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動

奈良公園清掃活動



メンバーは、いつも通りの段取りなので、それぞれが自分の判断でどんどん清掃していくのですが、いやー とにかく暑い・・・ 暑さでもちょっとヘコタレそうになりながらも、ほうきで掃き掃除を頑張るのですが、朝まで降った雨の為に、思う様に掃き掃除が出来ず、土は泥になっているので、デッキブラシで書き出して、池の水をバケツで組み上げて流して綺麗にします。


天気予報では雨の予報でしたが、青空が見える晴れとなり、気温もぐんぐん上昇して、お堂で休憩取りながら、いつもと同じ場所をしっかり清掃して、今回も暑さで大変でしたが、妥協する事なくしっかり清掃が出来て良かったです(^-^)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/