2019年10月31日木曜日

お宮参りの出張撮影に熊野本宮大社へ

ご結婚式を撮影させて頂き、1年後、2年後に、赤ちゃんが出来ました!赤ちゃんが生まれました!と、そんなご連絡を良く頂きます。新郎新婦様とお呼びしてお二人が、お父さん、お母さんになって、またお会い出来る事は、人を撮影させて頂く事をお仕事とさせて頂いたいる私達にとって、一番嬉しいですね(^-^)

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

今日の撮影は、以前に、和歌山県田辺市の熊野本宮大社でのご結婚式を撮影させて頂いたお客様で、お一人目のお子様のお宮参りを撮影させて頂い、今回は、お二人目のお子様の撮影です! ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんもお元気で、こうしてまたお会い出来る事もまた嬉しいですね〜

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

2歳になったお姉ちゃんは、イヤイヤ期という事もあって、超マイペースで、カメラを向けてもなかなか撮影させてくれません(^_^;) お父さんは、怒る事もなく、無理に言い聞かせる事もせず、お子様のペースで、ずっと一緒になって遊んだり、お話しをしたり、もうお父さんの鏡の様です。

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影今回のお宮参りのご主役の赤ちゃんは、目をパチリとしっかり起きてくれていて、泣く事も、ぐずる事なく、空気の読める赤ちゃん!なんて言われながら、楽しい会話が続きます。

ご祈祷の受付をして、拝殿でご祈祷をして頂きました。ご祈祷中も撮影をさせて頂い、お姉ちゃんはやっぱりマイペースで、赤ちゃんはジッと太鼓の音を聞いても、ご神職様の祝詞を聞いても、全然平気で、横から撮影しているカメラにしっかり目線をくれたりと、大物な赤ちゃんでした(笑)

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は、境内でキッチリとした記念写真を撮影して、ご両家のおばあちゃんそれぞれに抱っこをして頂き、お母さんに抱っこをして頂き、初着でしっかり撮影をさせて頂きました。

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

熊野本宮大社へお宮参り出張撮影

平日ですが、境内は混雑していて、なかなか自由に撮影出来る訳ではありませんが、場所を変えながら順番に撮影して行きます、初着からベビードレスにお着替えをして、お父さんに抱っこしてもらって、ご機嫌な赤ちゃんです。ご両家のおじいちゃんにも、それぞれに抱っこをして頂き、お参りに参加して下さった大人の皆さんが赤ちゃんを抱っこして撮影する事が出来ました。

次にお会い出来るのは、来年にお姉ちゃんの七五三なので、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/