2021年1月10日日曜日

豊中稲荷神社でお宮参りと七五三の出張撮影

今日は10月10日で以前の体育の日ですね。統計的に最も晴れる確率の高い日で、今日もやっぱり快晴です!

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

お客様は5年前にご結婚式の前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いて、今回は、3人目のお子様が誕生されてのお宮参りと、お姉ちゃん、弟くんの七五三も合わせてお参りで、いつの間にか5人家族になって、年月の過ぎるのは本当に早いですね。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

朝の9時からのお約束だったので、ご祈祷も一番最初で、お天気も良く、境内も空いていて、赤ちゃんもご機嫌で、お姉ちゃん、弟くんも、ご祈祷中も興味津々ながらも、静かに座ってご祈祷を受ける事が出来て、ご神職様のご好意で、ご祈祷中もしっかり撮影をさせて頂く事が出来ました(^^)

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

ご祈祷の後は、まずは、お宮参りのきっちりした記念写真から撮影です。ご結婚式の前撮りの時から写真が苦手なお父さんですが、今日もやっぱりカチカチですが、3人のお子様のお父さんになった表情は、笑ってなくても、ちょっと優しく穏やかな雰囲気になった気がしますね。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

全員のきっちりした集合写真を撮影した後は、七五三の主役である、お姉ちゃんと、弟くんの撮影をして行きます!5歳のお姉ちゃん、3歳の弟くん、もちろん元気で自由なので、カメラの前に立ってじっとしてもらう事は、なかなか至難の技な訳ですハイ(笑)

それでも、一緒に遊びながら、少しづつ撮影をして行くと、いつの間にか素敵な笑顔の写真が撮れているもので、ドングリで遊びながらの時間がしばらく続きます。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

お宮参りの写真も、七五三の写真も、色々撮影出来たので、今日の素晴らしいお天気の記念を残してあげたくて、拝殿の前で青空とご家族全員で撮影しつみました!

きっと撮影している様子では、ちゃんと撮れているのか心配になっちゃう雰囲気ですが、遊びながら楽しんでくれているお子様の表情はきっと素敵です(^^)

次は2年後に、また七五三の撮影と言う事で、予定のご相談してご予約を頂きました。また楽しみが増えて待ち遠しいです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/