2022年5月1日日曜日

宇治上神社での挙式撮影

今日の撮影は、京都の宇治上神社での挙式撮影です!一年前からご予約を頂き、お会い出来るのを楽しみにしておりました(^0^)/

宇治の花やしきでの結婚式撮影

宇治の花やしきでの結婚式撮影

お食事の会場でのお支度なので、神社で機材を準備してから、お支度場所へお伺いして撮影開始です。新郎様はすでにお支度が完了していて、新婦様のお着付け中から撮影に入らせて頂き、色々とお話ししながら、撮影させて頂きます。新郎新婦様お二人もカメラにお詳しくて、新郎様の手には、最新のニコンの一眼レフカメラ!そんなお二人がら撮影のご依頼を頂いて、カメラマンの林は、ちょっと焦りました(^_^;)

宇治の花やしきでの結婚式撮影

宇治の花やしきでの結婚式撮影

宇治の花やしきでの結婚式撮影

お支度が完了して、出発まで時間に少し撮影させて頂きましたが、撮るのは得意な新郎様、でも撮られるのは苦手な訳で、カチカチな表情でしたが、すぐに良い笑顔でお二人で写ってくれています。

バスで神社まで移動して、車内で撮った一枚は、何だかん修学旅行の様で楽しい一枚です(笑)

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社に到着して、挙式のご説明の前に境内にてロケーション撮影です。少しだけ紅葉が残っていて、紅葉を生かしながら撮影したり、ご家族の皆さんと一緒にワイワイと撮影する時間は、1日一件しか挙式をお受けにならない宇治上神社らなではですね。

宇治上神社

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

挙式のご説明をして頂き、新婦様は綿帽子姿になって、参進の時間です。朱色の鳥居を背景に歩く新郎新婦様とご家族の皆さん。神社の挙式で1番良い雰囲気のシーンかもしれません。宇治上神社の挙式は、とても暗いので、実はカメラマン泣かせなのですが、この暗い雰囲気が素敵だと思うので、カメラの機能と技術を駆使して頑張って撮影するのです!

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

挙式の後は、境内にて正式な記念写真を撮影させて頂きます。きっちりと並んで頂いてのご集合写真と、正式な形を整えて撮影するお二人の記念写真です。せっかくの紋付袴と白無垢でのお二人のお姿で、神社での挙式を挙げるのであれば、この正式な記念写真を残して頂きたいと思うのです(^-^)

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

記念写真の後は、ご両家のご家族の皆さんと撮影して、今日はご両家のお父様も紋付袴での参列でしたので、お父さんお二人と、新郎様の、紋付袴姿3人でも撮影をさせて頂きました! 挙式の後は、時間が限られるので、急ぎ足での撮影ですが、お二人は、歩いてお食事会の会場まで向かいます。

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

宇治上神社での挙式撮影

道中の宇治川にかかる橋で撮影したり、新郎新婦様のご希望で、お二人のお車と一緒に撮影したり、まるで前撮りのロケーション撮影かの様な雰囲気ですが、予定の時間を精一杯利用して、たくさん撮影させて頂きました。カメラにお詳しい新郎新婦様にきっと満足して頂けると、自信を持ってお届け出来る写真がたくさん撮影出来て本当に良かったです(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月16日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/