2023年1月7日土曜日

京都の宇治上神社でお宮参り出張撮影

3月に入り少しづつ暖かくなって来て春を感じられる様になって来ました!

今日の撮影は、京都の宇治上神社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は2年前にお宮参りを撮影させて頂き、今回はお二人目のお子様のお宮参りなんです。

赤ちゃんだったお姉ちゃんは、もう2歳になって、ちょっとイヤイヤ期のご様子です(^_^;)

宇治上神社でお宮参り出張撮影

お天気は曇りですが、気温は暖かいのでお宮参りにはとても良いコンディションですね。赤ちゃんは寝ておられるので、受付をして、すぐにご祈祷をして頂きました。お姉ちゃんはご機嫌になってくれたのか、おじいちゃんに手を繋いでもらって、ピースをしたり、カメラにニコってしたりと、なかなか良い感じです!

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

あとは赤ちゃんが起きてくれればと思うのですが、初着を整えて、赤ちゃんに起きてもらうと思っても、ちょっとイヤってお顔をされて、そのまま寝てしまいました(汗)こういう時は、泣き顔よりも寝顔の方が良いので、そっとしておいて、きっちりした記念写真を撮影です。

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

その代わりに、お姉ちゃんが笑顔で写ってくれたので、これで良いと思います(笑)

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

その後、お母さんに抱っこしてもらっても赤ちゃんは起きずで、境内で出来る限り撮影させて頂きました。初着からベビー服でおじいちゃんに抱っこをしてもらうと、パチリと目を開けてくれた赤ちゃん、泣きそうですが、おじいちゃんの抱っこでは目を開けて写ってくれました。

宇治上神社でお宮参り出張撮影

宇治上神社でお宮参り出張撮影

あとは鳥居の前で撮りましょうーって参道を移動したのですが、お姉ちゃんが疲れてしまったのか、ご機嫌ナナメになって、その代わり、赤ちゃんがご機嫌になったので、お一人を撮らせて頂き、無事に宇治上神社でのお宮参り撮影の完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/