2023年6月15日木曜日

西宮神社でのお宮参り出張撮影

連日続いたご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、桜での撮影がひと段落すると、お宮参りの撮影が多くなって来ます。

今日の撮影は、兵庫県西宮市の西宮神社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は以前にお宮参りの出張撮影を撮影させて頂き、今回はお二人目のお子様のお宮参り何ですね!

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影


今日は平日で、午前中はお兄ちゃんの入園式なので、午後からお宮参りのご予定とされました。午後2時に神社にて待合せをさせて頂き、駐車場でお待ちしていると、車で到着されて、中から手を振ってくれるお兄ちゃん!元気にご挨拶をしてくれて、カメラを向けても人見知りもなく、とても可愛いので、パシャパシャと撮影してしまって、今日のご主役は赤ちゃんって事を忘れておりました(汗)

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

ご主役の赤ちゃんはぐっすり寝ているのですがあ、お手水をしてご祈祷へ向かいます。ご祈祷が完了して、お兄ちゃんは元気いっぱい走り回って、そして転んでしまって、泣いてしまって、お父さんとお母さんに励まされて、すぐに笑顔で元気になりました! 元気なって、引き続き石遊び中なので、とりあえず、大人は集合写真用に整列して待機!で、お兄ちゃんが並んでくれる瞬間に集合写真を連写で撮影!を何度か繰り返して、バッチリ、キッチリした写真が撮影出来ました!

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

撮影中に時々目を開けてくれる赤ちゃんですが、カメラマンがレンズを向けると、目を閉じる・・・ 何とも大人の思った通りにならないもんですね(^_^;)

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

おばあちゃんに抱っこして頂き、お母さんに抱っこして頂き、おじいちゃんにも、お父さんにも、皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂き、無事に撮影が出来たので、今日が入園式だったお兄ちゃんの写真も撮影してみました。制服に、帽子とカバンが何とも初々しくて可愛いですね(^-^)

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

西宮神社でお宮参り出張撮影

お宮参りは、生まれた赤ちゃんがご主役ですが、ご兄妹や、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族皆さんがご主役でもありますので、出張撮影では出来るだけご家族の皆さんがご主役の写真を撮影させて頂くので、どんな記念の撮影でもお気軽にご相談下さいね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/