2010年11月6日土曜日

京都和装ロケーション撮影

奈良も京都も、桜の葉がすっかり紅葉して来ました。気温も随分と低くなり紅葉の時期が来たって感じます。

昨日は東京からお越し頂いた方の、京都でのロケーション撮影でした。ホテル平安会館の庭園での撮影のあと、吉田神社で撮影。衣装は新婦様のお母様のお着物をご利用になり、色打掛と共に撮影しました。お持込みの着物の時は洋髪で、色打掛の時は日本髪をご希望で、こだわりのお支度だったので、美容師も随分と気合いが入っていました!

ホテル平安会館の庭園での撮影は人気があり、定番の撮影となっていますが、いつもなら緊張気味で、撮影するのが大変な新郎様ですが、今回の新郎様は、表情、ポーズをサっと決めて頂き、カッコ良い写真が撮影出来ました(^0^)/ 簡単に昼食を済ませ、色打掛にお色直し。2着目を一から着付けるので、いつもより時間が掛かるのですが、新婦様はお支度も楽しんでおられたので、時間を掛けて準備して来た僕たちも嬉しかったです(^-^)

吉田神社での撮影では、新郎新婦様のお気に入りの酒樽前で楽しく撮影。でもお二人は飲めないらしいです。(^_^;) 最近、綺麗になった鳥居で夕日を浴びながらの写真はカッコ良かったですね。紅葉も少し始まっていて秋の京都の撮影を満喫して頂けたと思います。

片付けを終え、新郎新婦様を駅まで送らせて頂く時には、長い時間を掛けてメールでやり取りしながら今日の日を迎え、楽しかった一日が終わる事に、とても寂しい気持ちになりました(*_*) でも今こうして新郎新婦様の写真を見ていると、新郎新婦様に頑張ってもらって、僕たちスタッフも全力で頑張って良かったと思います。新郎新婦様、楽しい時間をありがとうございました(^0^)/

※新婦様の日本髪でのお支度には別途費用が必要です。ご希望の場合はお問合せ下さい。

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ