2010年11月24日水曜日

京都での和装ロケーション撮影

昨日はかなり寒い日になり、七五三の撮影をしていたのですが、もう冬が近づいているって感じる一日でした(*_*)

今日の撮影は、定番となった京都での和装ロケーション撮影。お客様は東京からお越し下さった新郎新婦様。ご予約を9月に頂き、衣装に迷いながらもピンクとゴールドの打掛に決まり、メールでの打合せもスムーズで、あっと言う間に11月でしたね(^_^;)

撮影場所の相談をしていると人の多い所は恥ずかしいとの事・・・ この時期の京都で人ごみの少ない所で撮影ポイントって??? 午前中はホテル平安会館の日本庭園で撮影を行い、新郎様の一人写しから順調に進み、すごく良い写真が撮影出来ました(^0^)/ 特に新郎様の優しくて穏やかな表情に、ついつい多くシャッターを切ってしまいました(^_^;) 庭園のモミジもよやうく色づき始め、秋の深まりを感じます。


お昼の休憩を取りながら、午後からの撮影場所を相談するものの、定番の東山へ向かう事に。祝日のあとの平日とあって道路は比較的に空いていて、いつの間にか定番になってしまった白川の橋に向かえば、良い感じの光!スタッフも慣れたもので、すぐに誘導、ポーズ、撮影!とてもスピーディーに撮影出来たので、追加の撮影にもチャレンジ。これまた綺麗な写真が撮影出来ました(^0^)/ 高台寺の駐車場に到着してみると満車(*_*) いままで駐車出来ていた幸運もついにストップと思いつつ、少し移動してみれば、別の場所に駐車出来てラッキーでした(^_^;)

恥ずかしいのか、やはり新郎新婦様の表情は、車を降りたと同時に堅くなってて・・・ 出来るだけ、それぞれの場所を手早く撮影して移動する事にしながら、青空が見えている内に八坂の塔に向かう事に。八坂の塔では、もちろん青空バックの写真を撮影出来て、イチョウの黄色をバックに撮影し、出来るだけ紅葉が入るような撮影を行いました。いつもなら二年坂でも撮影をするところですが、今日の新郎新婦様には、少しでも落着いた感じの写真になるよう撮影しました。6時の新幹線で東京へ戻られるご予定なので、遅れる事のないようにホテル平安会館に戻りました。帰りの車の中で新婦様から「楽しかった!」とお声を頂けて、本当にホっとしました(^_^;) どんなに疲れていても、その言葉を頂けると頑張って撮影して良かったって思えるんです。

新郎新婦様は4月に挙式のご予定。京都で過ごして頂いた一日が、素敵な写真として当日のアイテムに使って頂けたら本当に嬉しいです(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ 

http://www.bridal-hpworks.jp/