2010年11月16日火曜日

ウェディングフォトグラファー

結婚式の撮影を専門に行っているカメラマン、フォトグラファーのホームページが最近は増えて、その活躍にはビックリさせられます。Hayashi Photo Works も皆さんに追いつけるように頑張っています(^_^;)

結婚式は、ブライダル産業と言われる程に大きなマーケットです。結婚式を経験された方、また今まさに結婚式の準備をしている方は、色々な意味で大変な事だと実感されているかと思います。もちろん一生に一回の事なので、大変なのは当たり前なんですが、その「一生に一回の事だから」で、すごい金額を使うんですよね(^_^;)

僕も結婚式場でのカメラマンの経験がありますので、内容や金額にびっくり。こんなに高いアルバムの注文なのに、事前の打合せや顔合わせもなく、結婚式の当日に初めてお会いしていきなり撮影を初めていくのですから・・・ もちろんそれでも僕は全力で撮影をするのですが、良い写真が撮影出来ても、自分で写真を確認したりセレクトする事が出来る訳ではなく、実際のお二人の結婚式を知らないスタッフがアルバムを作成するので、自分の撮影した写真がどんな使われ方をするのか、正直心配なんです・・・ 結婚式は一生に一回であり、お二人にとっては唯一無二の大切な日。大切な日のアルバムが右から左の流れ作業で作られて行くのは、とても寂しく思います。Hayashi Photo Works では、そんな経験や想いから、お二人の専属である事を一番大切に思っています。

先日の京都での和装ロケーション撮影で、あるカップルの方と出会いました。八坂の塔の前で撮影している彼氏(旦那さん?)は、なんだかカメラマンぽい感じ。その場所で新郎新婦様を撮影するので、カップルの方が気を使って頂いて空けて下さったのですが、新婦様が声を掛けて何故だか一緒に記念撮影(^-^) お話をお聞きすると、彼氏さんは佐賀県でウェディングフォトグラファーをされているとの事。同業の方とお会い出来て、何だか楽しかったです(^0^) ブログに載せるのが遅れてしまってゴメンなさい。メール待ってますので!

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ