2010年11月23日火曜日

往馬大社に七五三の出張撮影

ブログは撮影当日に必ず書く様に心がけて来たのですが、最近はさすがに間に合わない事もしばしば(*_*) 楽しみにしてくれている方々が多いので、出来るだけ頑張りますね(^_^;)

ブログを見て、ご予約を下さる方がけっこういらっしゃいます。やはりどんな撮影をするのか、どんな雰囲気なのかを確かめるのに役立っている様です。Hayashi Photo Works は出張専門なので(もちろんスタジオでも撮影出来ますが)同じ写真が必ず撮影出来る訳ではありません。でも、だからこそ最近は良くご予約を頂いている感じです。同じ場所で、同じ衣装を着て、同じ様な写真では無く、その方の専属で撮影するスタイルが新鮮なのかもしれません。お宮参りでも七五三でも、よく「結婚式の撮影をしてもらっている見たい」と言って頂きます。

Hayashi Photo Works では、基本的に一日に一人のカメラマンが1件のお客様しかご予約をお受けしません。ですので時間の制約も基本的には無いので、そのお客様の専属カメラマンとなります。先日は僕が京都で和装ロケーション撮影、小川が生駒市の往馬大社に七五三の出張撮影に行かせて頂きました。11月は複数の撮影のご予約が入るので、僕が全ての撮影に行ける訳では無いのですが、ほとんどの撮影でカメラマンと助手がペアで撮影を担当させて頂きます。着物の撮影が多い事もあり、女性スタッフが活躍してくれるので、本当に助かります。Hayashi Photo Works の撮影は、良いスタッフが撮影をフォローしてくれるので、カメラマンは臨機応変に刻々と変わる条件の中での撮影をこなすことが出来るのです。

結婚式の前撮りでは、美容師さん、着付師さんにもサポートして頂いて、自分の役割以上に動いてくれています。Hayashi Photo Works の撮影現場は大変なのですが、笑顔が多い様に思います。前向きな気持ちで仕事をしていると身体が自然と動くんですね。どんな撮影でも常に一生懸命、楽しく撮影出来る事は幸せな事だと思います(^-^)


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/