2011年8月1日月曜日

夏ですが京都で前撮りロケーション撮影

最近、台風や天候不順が続いていて、災害の被害が心配ですね。京都や奈良では特に大きな被害も無く、撮影や打合せも順調に行わせて頂けています。

今日は京都での和装ロケーション撮影の前撮りです。9月のご披露宴に間に合わせる為に夏の撮影となりましたが、新郎新婦様とスタッフ共々頑張りました! お天気も晴れ過ぎず、曇り過ぎずで良い感じのお天気。晴れて日差しが出てしまうと新婦様のご負担が多くなりますので、このまま曇りで!って思っていましたが、天気予報とはうらはらに晴れ間も出て来ました(^_^;)

新婦様が東屋での正座の撮影をご希望でしたので、午前中は平安ホテルの日本庭園で撮影。ここでの撮影は貸切でお庭を使用出来るので、撮影に慣れて頂くのには最適。やはり緊張ぎみな新郎様でしたが、笑顔が出始めるととても良い笑顔の連続で、お二人も素敵です。

午後からは、やはり京都らしい撮影場所として五重塔をご希望。東山は歩く距離があるので、暑さもあって大変・・・と相談していたのですが、新婦様が頑張るとの事で東山コースへ出発です。東山に行く時は、すっかり定番になった一本橋に寄り道。でもこの日はいつもと様子が違ってお祭りの準備で川に提灯が掛かっていて、まあこれも夏の季節の景色としてそのまま撮影しました。東山でも順調に撮影もすすみ、暑さで新婦様の事が心配でしたが、本当に頑張って下さって八坂の塔の周辺でも普通に撮影を行う事も出来て、普段と変わらない撮影が出来ました。

京都、奈良、滋賀での前撮りでの和装ロケーション撮影は、すでに秋のご予約をたくさん頂いております。暑い夏を避けて9月へとご予約されたお客様も多く、9月が混雑して来ていますが、まだご予約可能な日もございます。8月中旬を過ぎると本格的に10月から11月末までのご予約が多くなりますので、京都、奈良、滋賀での前撮りでの和装ロケーション撮影をご希望の方は、お問合せご予約をお早めにお願いします!

本日ご利用のお衣装 色打掛077


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ