2011年8月7日日曜日

春日大社でお宮参りの出張撮影

夏も甲子園での高校野球が開幕し夏本番を迎え、8月も来週にはお盆を迎える時期になりました。この時期は撮影のご予約も控えめになりますが、今日の春日大社には、お宮参りのお参りの方が多くいらっしゃいました。

本日の春日大社でのお宮参り出張撮影のご予約を頂いたお客様は、ご予約の段階でお参りされる神社をまだお決めになれておられず、春日大社か往馬大社と悩んでおられました。春日大社は、ご祈祷中の撮影が出来ませんが、往馬大社はご祈祷中の撮影も出来るので、その点も迷われる所でしょうか・・・

今日は良いお天気にも恵まれ、暑さも少しマシでしたが、やはり歩けば汗がにじみます。1ヶ月の赤ちゃんでしたが、しっかりとされていました。私達は、ご祈祷中が終わられるまで外で待機、ご祈祷が終わられてから全員で記念写真、お父さんお母さんと3人で撮影、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんと撮影、キッチリとした写真を撮影した後は、ご本殿に参拝です。春日大社は回廊が美しいので、お時間に余裕のある時はここでも撮影しています。







境内では、中元万燈籠の準備がおこなれていましたが、比較的空いていて、本殿前でも撮影が出来ました。人で混雑している時には、なかなか自由に撮影出来ない事もありますが、今日は綺麗な写真が撮影出来ました。ご本殿でのお参りが終わる頃には赤ちゃんもぐっすりと眠られてましたので、ここで撮影完了。


3ヶ月を迎える頃や、6ヶ月のハーフバースデイには素敵な笑顔も撮影出来るので、ご自宅での撮影の「お家でPhoto」がおススメ。1歳のお誕生日まで撮影して1冊のアルバムにまとめるプランもございます(まだホームページで紹介してません)ので、興味のある方はお問合せ下さいね。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/