2011年8月30日火曜日

奈良県桜井市の大神神社へお宮参りの出張撮影

夏休みを終わを迎える頃、宿題が・・・といった時期ですね。残暑が厳しくちょっと動くだけで汗だくですが、9月に入るとたくさんの撮影が始まります。夏の期間を避けて秋にお宮参りに行かれる方も多く、結婚式や前撮りのロケーション撮影と合わせて良い撮影が出来る様に今から楽しみです(^0^)/

今日は、奈良県桜井市の大神神社でのお宮参りの出張撮影でした。こちらの大神神社へは、お宮参り、七五三、ご結婚式と本当に良く撮影に行かせて頂くので、大神神社での撮影は一番身近な撮影な感じがします。

平日なので、混雑は無いと思っていましたが、駐車場は以外と混雑。広い境内なので、人の多さは気になりませんが、やはり大神神社はいつ来ても参拝の方の多い神社です。待合せ場所でお客様と合流、暑いので初着は拝殿についてからと言う事で、参道を進みます。深い木々に包まれた参道を歩く時間は、心を落着かせ拝殿に向かう事が出来ます。

1ヶ月の赤ちゃんは、ともてご機嫌で泣く事も無いので、そのまま拝殿前で記念写真を撮影、全員、家族、おばあちゃんと色々撮影しても、ずっとご機嫌でしたね。まだまだ笑顔は出ませんが、ひとつひとつの仕草が可愛くて、ついついシャッターを切ってしまいます。初着での撮影が無事に出来れば、まだまだ暑いのでベビー服で、お父さんと撮影したり、短い時間でも良い撮影をさせて頂けました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/