2011年10月16日日曜日

大神神社でお宮参りの出張撮影

ずっとご結婚式や前撮りロケーション撮影のブログが続いていたのですが、最近は頑張ってお宮参りを載せさせて頂いております。ご結婚式の撮影のご予約を頂いている新郎新婦様からも、お宮参りやお子様のロケーション撮影のブログを良く見て下さっていると言うお声も頂きます。現にお宮参りの撮影をさせて頂く方の中には、ご結婚式の撮影をさせて頂いて新郎新婦様のお宮参りも多いんです。

今日のお宮参りは、神社でのご結婚式での撮影に良く行かせて頂く奈良県桜井市の大神神社、10月がこちらもお宮参りが本当に多く、年々多くなって来ている様に感じます。もう七五三の方も多くなって来てるので11月に向かって賑やかになる事でしょうね。

待ち合わせ場所の鳥居から撮影を開始させて頂き、参道を歩き拝殿の横で記念写真を撮影です。赤ちゃんもしっかりされていて、スムーズに撮影完了。ご祈祷の受付へと向かって頂きます。それにしてもご祈祷の方が多くて、待合室で随分と皆様お待ちになられてました。ご祈祷後にまたベビー服での撮影をさせて頂ければと思っていたのですが、思いのほかご祈祷の時間が掛かってしまい、すっかり夕日な感じに・・・


でもこれがなかなか良い感じ!夕暮れをバックに赤ちゃん、お父さん、お母さんのイメージ写真が撮影出来ました。出張撮影やロケーション撮影は基本的に決まりはありません。お客様や当日のご都合に合わせて撮影をして行くので、同じ写真は二度と撮影する事は出来ませんが、人の人生が唯一無二である様に、その人の為だけの写真を撮影して行ければ良いなと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/